波乱の初出展!【やらなわからしまへんで】

初めてのことをするというのは ワクワクもしますけど、緊張もしますもので、ね。 初めての オンラインフェス出展! 前日も スライドの微調整や 内容の練り直し(「もっといい方法はな

続きを見る

オンラインフェス出展!【しつもんワークショップ】

今年の1月に参加したオンラインフェス。 (オンラインでどんなことができるのかを、お祭り気分で探究したもの→オンラインフェスとは) Zoom(WEB会議ツール)で知らない人と繋がるなんて未知の世

続きを見る

つながり列伝Vol.1【HIROPOP画伯】

書いたり書かなかったり、の、気まぐれブログ。 5月末に更新をやめてから2ヵ月!! その間に・・・ 結婚しました ワタクシ初婚ですが、 両親共にいませんので、 結婚式や披露宴はし

続きを見る

今月のワタシが観たい映画を観る会【みんなが観たいヤツだった!】

毎月1本、必ず映画館に行く。 そのために結成したSMN(水曜ムービーナイト) 経緯は→【ワタシが観たい映画を観る会】 今月も行ってきました。 メンバー全員集合!!(3名の変態の奇特

続きを見る

うんざり質問_オンライン自習室編

しつもんオバケと呼ばれているワタシも、人から質問を受けることがあります。 辛辣かもしれませんが、 最近、うんざりする質問に出会いました。 最初は全く気づかなかったのですが、小さい棘のよう

続きを見る

見える化する技術を手に入れたい【ファシグラ】

今、とても興味があって もっと学びたいー。技術を習得したい~ と躍起になっているもの。 それは・・・【ファシリテーション・グラフィック】 ▼ファシリテーション・・グラフィックとは フ

続きを見る

大公開!【ワタシの◯◯にはなんにもない】

ワタクシのバイブル。 紹介し過ぎてるからといって 「その本、もうええわ!!」 と、 パソコンに向かって唾を吐かないで。 ベッドでタバコを吸わないで。 Vol.1 ワ

続きを見る

2017年上半期総括!(早っ!)【一番影響を受けた人】

5月も半ば みなさま 「今年の目標」は何%ぐらい達成しておられますでしょうか? ドッキーん。 毎年テーマを決めているワタクシ。 今年は 「まだここにない、出会い。」(完全に

続きを見る

惜しみなく提供する【竹中大工道具館】

写真撮影し放題! 触りたい放題(一部ダメなところもあります) 竹中大工道具館     大工さんが使うスミツボ、カンナ、ノコギリ、そして外国のノ

続きを見る

自分の目に何を見せているか【美しいものを見続けよう】

『美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。 美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。』 とはオードリー・ヘップバーンの名言。 その昔、 テレビで見た『目利き王』と呼ばれる鑑

続きを見る

01
波乱の初出展!【やらなわからしまへんで】

初めてのことをするというのは ワクワクもしますけど、緊張もしますもの

オンラインフェス
オンラインフェス出展!【しつもんワークショップ】

今年の1月に参加したオンラインフェス。 (オンラインでどんなことがで

009
つながり列伝Vol.1【HIROPOP画伯】

書いたり書かなかったり、の、気まぐれブログ。 5月末に更新をやめ

映画
今月のワタシが観たい映画を観る会【みんなが観たいヤツだった!】

毎月1本、必ず映画館に行く。 そのために結成したSMN(水曜ムー

オンライン自習室
うんざり質問_オンライン自習室編

しつもんオバケと呼ばれているワタシも、人から質問を受けることがあります

→もっと見る

PAGE TOP ↑