「 伝わる言葉選び 」 一覧

部屋ブーム到来!?【クリスという男の部屋】

うっかり見つけたハイテンション青年のコノ動画。 「日本語かよっ!」 コケましたけど。 ありがとう浜村淳 風に言うと 「持った湯飲みをバッタと落とし、小膝叩いてニッコ

続きを見る

まずは知ることから【里親って???】

2017/10/15 | 伝わる言葉選び

ワタクシのライフワークのひとつ、 NPO法人日本こども支援協会の 「里親制度の啓発活動」 10/4 里親の日 昨年に引き続き!配ってまいりましたー!!! 朝7:30から福山駅

続きを見る

勇者ヨシヒコ【出会いの旅】

タイトルの勇者ヨシヒコとは我が夫。 「また夫婦ネタかよ」 とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。 はい、今日もまた夫婦ネタです。 新婚なので、ね。 新妻なので、ね。

続きを見る

会いたい人に会えた【ラ・ラ・ランド】

今さらですが、コレ観ました? 【ラ・ラ・ランド】 映画評を繰り広げる気は毛頭ないのです。 何を書きたいかというと・・・ この映画を通じて会いたかった人に会えたのでございます

続きを見る

ご査収ください【夫からの提案書】

「わたし」から「わたしたち」に変わった今年。 結婚して3ヶ月。 同居して3週間。 「わたしの住まい」から「わたしたちの住まい」へ。 「わたしのゴハン」から「わたしたちのゴハン」へ。

続きを見る

波乱の初出展!【やらなわからしまへんで】

初めてのことをするというのは ワクワクもしますけど、緊張もしますもので、ね。 初めての オンラインフェス出展! 前日も スライドの微調整や 内容の練り直し(「もっといい方法はな

続きを見る

オンラインフェス出展!【しつもんワークショップ】

今年の1月に参加したオンラインフェス。 (オンラインでどんなことができるのかを、お祭り気分で探究したもの→オンラインフェスとは) Zoom(WEB会議ツール)で知らない人と繋がるなんて未知の世

続きを見る

今月のワタシが観たい映画を観る会【みんなが観たいヤツだった!】

毎月1本、必ず映画館に行く。 そのために結成したSMN(水曜ムービーナイト) 経緯は→【ワタシが観たい映画を観る会】 今月も行ってきました。 メンバー全員集合!!(3名の変態の奇特

続きを見る

うんざり質問_オンライン自習室編

しつもんオバケと呼ばれているワタシも、人から質問を受けることがあります。 辛辣かもしれませんが、 最近、うんざりする質問に出会いました。 最初は全く気づかなかったのですが、小さい棘のよう

続きを見る

大公開!【ワタシの◯◯にはなんにもない】

ワタクシのバイブル。 紹介し過ぎてるからといって 「その本、もうええわ!!」 と、 パソコンに向かって唾を吐かないで。 ベッドでタバコを吸わないで。 Vol.1 ワ

続きを見る

クリスの部屋
部屋ブーム到来!?【クリスという男の部屋】

うっかり見つけたハイテンション青年のコノ動画。

3ヶ月先まで予約の取れないカメラマン【大隈英知氏の「仕事論」】
振り返り【3ヶ月先まで予約の取れないカメラマン -大隈英知氏の「仕事論」-】

もうすぐ12月。 本日11/27は、365日分の331日。

しつもん
朗報!?【しつもん力を上げたくてアゲたくて震えている方へ】

もしかしたら、 世の中の8割ぐらいのみなさんは、 薄々気づいてらっ

里親の日
まずは知ることから【里親って???】

ワタクシのライフワークのひとつ、 NPO法人日本こども支援協会の

現場☓橋爪事務所
勇者ヨシヒコ【出会いの旅】

タイトルの勇者ヨシヒコとは我が夫。 「また夫婦ネタかよ」

→もっと見る

PAGE TOP ↑