ブログReスタート【月を味方につける】

「これから個人が発信していく時代」

「ブログを書くことは効果的です」

「ブログをコツコツ書いてるところは成果が違います」

とお客さんに言いながら、
お客さんのブログを添削しながら、
人にブログをおすすめしておきながら、

自分は書いていない

という
言ってることと
やってることが違うオオニシと申します。

あつを

ワタクシ、
「人がいかにして行動するのか」という脳のしくみ(選択理論心理学)を学んでおります。

「人の意思は弱い。願望は強い」

ブログが書きたくて書きたくて震えるーという状態になればいいのですよ。

でもどうやって❓

過去の経験から学ぼう

内容のクオリティを重視し過ぎて

「書くんだったらアレも入れてコレも入れて・・・」

「この表現だとうまく伝わらないな」

「この文脈はおかしいんじゃないかな」

などなど
考えて書いては消し、消しては書き・・・

1記事書くのに1時間

結果
・・・書かなくなる

あーん。

二度と同じ過ちを繰り返さない!

賢くなるのよ。

ということで、
これはいつもの戦法を取るしかないですね・・・

いつもの戦法とは・・・

「ワタシが観たい映画を観る会」戦法

詳しくは

【全部したいようにしたら・・・】

要は
【人のちからを借りる】ってこと。

今回、お力を借りたのは

WEB制作の仲間であり、
ワタクシのアドバイザー的存在YCOMさん

昨日のミーティングで決定しました。

応戦

対決!というと燃えますねー

絶対に負けられない戦い

毎月の記事数で勝負が決まります。

新月というタイミング

意識してなかったけど
昨日は新月だったそうです。

一説によると、
何かを新しく始めたり、新しいお願い事をするときには、
これから新しく月ができていく「新月」のタイミングが良いんだとか。

知らんけど

「はじめよう!」と思った時がはじめどき。

月が味方してくれたら
それはとっても嬉しいこと。

私自身は星の影響を感じるほど敏感なわけではないですが
吉日、運気の流れは見てもらったりしています。

こちらで→意思決定の最適化 統計学『sorayomiソラヨミ』

ワタクシの友人も何人か鑑定してもらってますが、とっても好評です。

「星が味方にしている」

それは目には見えないものですが
「(見えへんけど)味方してくれるんだってー、信じてみよー!Yeah!」
と軽いノリで、セミナーを企画したらこちらも大好評でした。

前回参加できなかった方からリクエストもあり、再度開催します!

sorayomi

お申込みは
Facebookイベントページ→【運命を自分でコントロール♪ 意思決定を最適化しよう!】

メール→atsuko@onishi-web.com

定員20名です!ぜひ!

約2ヶ月ぶりのブログは結局50分かかりました。

書いているウチに短くなるんだと思います。

試行錯誤しながら続けるぞー

関連記事

よろず相談

9月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 9月は1回限りとなります。なにとぞ!! 今まで

記事を読む

オンライン・ママ大学

2017年上半期総括!(早っ!)【一番影響を受けた人】

5月も半ば みなさま 「今年の目標」は何%ぐらい達成しておられますでしょうか? ドッキ

記事を読む

時間管理

「伝わる」を考える、時間捻出法

このブログは“伝わる”をテーマに ・伝わるWEBサイトを ・伝わる言葉選び ・写真で伝わること の

記事を読む

009

つながり列伝Vol.1【HIROPOP画伯】

書いたり書かなかったり、の、気まぐれブログ。 5月末に更新をやめてから2ヵ月!! その間に・

記事を読む

成功

イメージをイメージできない人へ贈るイメージの視覚化

なんてタイトルだ!! 【イメージをイメージできない人へ贈るイメージの視覚化】 イメージと

記事を読む

モバイルフレンドリー

モバイルフレンドリー【Google先生からのリクエストです】

Google先生よりリクエストが届いております。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ お持ちのウェブサイトがま

記事を読む

制作費

「安くで作ってほしい」気持ちわかるケドね。

気がつけば、WEB業界に身をおいて10年。 WEBサイト(ホームページ)の質問で変わらず多いの

記事を読む

よろず相談08

8月のWEB系よろず相談

月に2回開いている WEB系よろず相談DAY   7月22日は ・

記事を読む

オンライン自習室

スゴ集中!【オンライン自習室】

自分との約束を守れないことが多いオオニシと申します。 決して自慢できることではないですが 映

記事を読む

d6f4aa4ef7af3b1da9f8025242258c20_s

あなたはどれ?【ギバー?テイカー?マッチャー?】

人と接するときに 「この人に何をしてあげられるかな?」と、与えることを考えているのがギバー、 「

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑