想像力をアゲる!【読んだ小説、観た映画】

公開日: : 最終更新日:2016/03/06 伝わる言葉選び , ,

「そもそも読まれないんだもの」

あつを

広告、ブログ、WEBサイトの文章…
そもそも読んでもらえないという前提で書いてます。

そもそも読んでもらえない。

だから、読んでもらうにはどうしたらいいのか、
めいいっぱい考えるのです。

商品を買ってくれるのは
男性?女性?
年代は?
どんな暮らしをしてる人?
通勤手段は?
休日の過ごし方は?

読み手を具体的にイメージして、
何を求めているのかを考える。
ターゲットに響きそうな言葉を考える。

読み手をイメージして、考えたなら
ブログタイトルに
「こんにちは!」
は、ないですよね。

だれが読むねーん!おいっ!

♪想像してごらん♪
とジョンは唄いました。

小説と映画で想像力を豊かに。

最近読んだ小説

ドラマも良いらしいけど
原作もおもしろいです。

こちらもドラマやってますね。

Amazonプライムで観ました。

Amazonプライム会員なら絶対買うべし!なAmazon fireTV
2015年ベストBUY

経験と観たもの読んだもので私は作り上げられていく。

【本日のお言葉】
  

正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい。

吉野弘

関連記事

WEBライティング

わかりやすい文章を書く!3つのポイント

お客さまから送られてくる原稿を 編集することもワタクシの仕事のひとつ。 これが たまらなく

記事を読む

クリスの部屋

部屋ブーム到来!?【クリスという男の部屋】

うっかり見つけたハイテンション青年のコノ動画。 「日本語かよっ!」 コケ

記事を読む

最軽量のマネジメント

2020年1冊目

2020年1冊目はこちらの本。 サイボウズの副社長山田さん初の著書 『最軽量のマネジメント』

記事を読む

ライティングスキル強化デー

ライティング・スキル強化デー

4月23日はインプットの1日 はるばる東京まで。 絶対に行きたいセミナーがそこにはある。

記事を読む

イヂワル質問

自社の魅力を引き出すイヂワル質問

WEBの世界に身をおいて十数年ですが よく 「オオニシさんって何やってる人なんですか?」と聞かれま

記事を読む

提案書

ご査収ください【夫からの提案書】

「わたし」から「わたしたち」に変わった今年。 結婚して3ヶ月。 同居して3週間。 「わ

記事を読む

メモ

今年の1冊目

年末から読み始めていた話題本。 読み終えました。 ▼内容紹介 いま最も注目され

記事を読む

神様カード

NEW毎日の習慣3日目

本日の仕事は ミーちゃんを乗せる任務からスタート。 そして、最近の朝習慣。

記事を読む

0-01

インプットの質の向上は◯◯◯◯ッ◯にあり

最近、大阪某所で流行っている穴埋めクイズ。 撮影協力:ル・クロ本店

記事を読む

025

あいまい表現を超具体的にしていく7つの質問

毎週水曜日の朝会K3クラブで 1人2分のスピーチの時間があるのですが、 そこでワタクシが自分につ

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑