ハッとして、パチッとして。ポチっとアップ。

今まで撮った中でも、すんごい気に入ってるのが
この写真。

写真撮影

今井荘

これは赤穂のお宿【今井荘】で撮影したもの。

ロケーションが良くて、
いちいちオサレな内装、家具、雑貨。
すべてが絵になるのです。

お食事も美味しかったなー。

今井荘のお食事

みんな~ 撮ってるか~い?

1億総カメラマン時代。
消費者に「撮って、SNSにアップする」行動を促せたら
広告を使わなくても、自然に広まっていきます。

ワタクシも、この今井荘の写真は
Facebook、インスタ、Twitterでアップしましたもの。

WEBサイトのURLは載せてなかったので、
何人かから
「どこの旅館か教えて」
と、問い合わせがありました。

このように広がっていくのですね。

お店側は、
「思わず撮ってアップしたくなる!」

を意識して、
サービスを考えてみてはいかがでしょう~。

忘れもしない去年末、
設定完了後、
感動してSNSにアップしまくりましたよ。

HDMI端子対応のテレビに挿すだけで、簡単に映画やビデオを楽しめるデバイスです。

プライム会員なら、買わない理由ないです。

【本日のお言葉】
ロバート・キャパ

写真の出来がよくないのは、十分近づいていないという証拠なのだ。

ロバート・キャパ

関連記事

img_1184.jpg

Why?【捨てシャリストが買い足したモノ】

自他ともに認める捨てシャリストなワタクシ。 捨て癖が開花したのは 出張先の本屋さんで出会ったこちら

記事を読む

カメラ

撮る前に8割の勝負は決まっている

開いたWEBサイトの写真1枚が、 会社や店舗の印象を瞬時に決めてしまうかもしれません。 パッ

記事を読む

55

撮りまくっても、使えるのはたった数枚という儚さ

Facebookに載せたら 好評だった写真。 箒で飛んでるような写真でございます。

記事を読む

img_5002.jpg

惜しみなく提供する【竹中大工道具館】

写真撮影し放題! 触りたい放題(一部ダメなところもあります) 竹中大工道具館

記事を読む

カメラ

千里の道も一歩から【料理撮り】

今や一億総カメラマン時代。 ワタクシも仕事がら WEBサイト(ホームページ)に使う写真を撮っ

記事を読む

ゴミ箱

捨てシャリストの【ナシ生活3ヶ月目】

知ってる人は知っている。 ワタクシの捨てシャリストっぷり。 この1年で2回の引っ越しを経て、

記事を読む

アルバムセラピー

こころの整理術【アルバムセラピー】

あまり過去を振り返ることのないワタクシ。 学び続けている選択理論心理学の提唱者 ウィリアム・

記事を読む

ミーちゃん

住み開き【ねこワーキングスペース】

それは2ヶ月前のこと。。。 Facebookを見ると 我が家が“住み開き”されておりました。

記事を読む

tyu-rippu

自分の目に何を見せているか【美しいものを見続けよう】

『美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。 美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。』

記事を読む

img_7997.jpg

思わず撮りたくなるシーン

美しい、かわいい、変わってる… 思わず写真におさめたくなるシーンってありませんか? ワタ

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑