Google様からのお達しです【モバイルフレンドリー】

公開日: : 伝わるWEBサイトを

「スマホでもホームページ見れるから問題ないよね?」

と、のんきに構えている方は、コチラをご存知でしょうか?

あれは昨年の出来事だった・・・

【Google様からのお達し】

【Google「スマホ対応してないヤツ、順位下げるもんね」】

スマホ対応=モバイルフレンドリーと呼ばれておりまして、
WEBサイト・WEBページをスマートフォンや携帯電話などのモバイル端末での表示に最適化=スマホ対応することを意味します。

Googleさんは
「スマホ対応してる子は、スマホで検索した時に上位に表示してあげるからねー」
と言っています。

ついでに、
スマホ対応のお印もつけてあげるよ。

モバイルフレンドリー

 

前にも書きましたが⇒【“SEO”ってなんですか? 】

Googleさんのトップの人は言いました。
「完璧な検索エンジンとは、
ユーザーの意図を正確に把握し、
ユーザーのニーズにぴったり一致するものを返すエンジンである」

スマホで検索しているユーザーには
スマホ対応しているサイトを表示させましょう。
その方が見やすいでしょ?

ということですね。

【あなたが何を使ってるか、ではなく、お客さまは何を使ってるか】

「スマホでも見れるんだから、別にこのままでいいじゃん!」
というお店と

「スマホで来られるお客さまには、スマホ用もご用意しております」
というお店だったら・・・

どっちがユーザー目線でしょう?
どっちが魅力的でしょう?

モバイルユーザーが増えている今、
モバイル対応は必至でございますよ。

「ワタシはインターネットするのはパソコンからしかしないから
スマホサイトは別にいらないんじゃないかなー」

と、
おっしゃる人がおりますが、
アナタのスタンダードは世間のスタンダードではありません

客観的に見てみましょう。
利用状況の結果が出ておりますのですよ。

13歳から69歳までの男女1,500人に聞きました。

情報通信白書

・モバイル機器によるインターネット利用は、平均利用時間、行為者率ともに増加。
・ パソコンによるインターネット利用は、平均利用時間、行為者率ともに減少傾向。

全文⇒平成26年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査
(平成27年5月総務省 情報通信政策研究所)

【本日のお言葉】

 
大きな樫の木も、小さなドングリから育つ

ジェフリー・チョーサー

関連記事

WEBよろず相談

WEB系よろず相談DAY(オンライン)

オンラインのWEB系よろず相談DAY。 5月6日は 3名の方が来てくださいました。

記事を読む

NPO法人日本こども支援協会

第一印象から決めてました♪【WEBはパッと見3秒で決まる】

「第一印象から決めてました!」 ねるとん紅鯨団でのあるあるフレーズ。 (Google予測変換で「

記事を読む

よろず相談

9月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 9月は1回限りとなります。なにとぞ!! 今まで

記事を読む

Googleアラート

取りに行くな!取ってこさせろ!【情報パシりツール】

さて、みなさん、 情報収集ってどんな風にしていますか? 新聞、テレビ、書店、WEB・・・ 新聞、

記事を読む

成功

イメージをイメージできない人へ贈るイメージの視覚化

なんてタイトルだ!! 【イメージをイメージできない人へ贈るイメージの視覚化】 イメージと

記事を読む

009

つながり列伝Vol.1【HIROPOP画伯】

書いたり書かなかったり、の、気まぐれブログ。 5月末に更新をやめてから2ヵ月!! その間に・

記事を読む

1F568789-87B4-4213-8B8A-96DD915D3C15

時間はつくれる【iPhone辞書登録】

時間は有限。 すべての人に平等に与えられた24時間をどう使うか。 よく聞くセリフですね。

記事を読む

よろず相談 12月

12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日です。 今までのご相談

記事を読む

時間管理

「伝わる」を考える、時間捻出法

このブログは“伝わる”をテーマに ・伝わるWEBサイトを ・伝わる言葉選び ・写真で伝わること の

記事を読む

Zoom

Zoom使い倒し

今週もZoomからはじまる。 -------------- 日曜午前中 -------------

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑