WEBライティング勉強会 IN JAM STOREさん

「広告のことなら、おまかせあれ!」な、
大阪のクリエイティブチーム JAM STOREさんで、
WEBライティングのお勉強会をさせてもらいました。

SEO

内容は
SEOとはなんぞや!というところから、
検索エンジンが好む表現方法・効果的なキーワード盛り込み方法・良質なコンテンツとは?など、質疑応答含めて、1時間半。

JAM STOREさん

手をめっちゃ動かしてますけど・・・
私は何の説明してるんだ?

JAM STOREさんチームは
ライター、デザイナー、ディレクターと、様々な職種の方でしたが
みなさま熱心に聞いてくださってありがたかったです。

ワタクシも、自分の持ってる知識・経験をアウトプットできる機会。
感謝、感謝でございました。南無ー

過去のおはなし

実は、 JAM STOREの代表松本さんとは、10年来のお付き合い。
昔、同じ職場で働いておりましたの。

松本さんよりあとに入社した私。
資料のつくり方を教えてもらったり、営業先に同行させてもらったり、お世話になりました。

そして、同い年・一人っ子・酒好きという共通点に歓喜し、
仕事終わりによく飲みに行ったものです・・・。遠い目。

ワタクシ、働き始めて20年余りですが、
松本さんは今まで出逢った人の中で、一番仕事がデキるお方なのです。

「大切なことは全部、松本さんから教わった盗んだ」

なので、
そんな松本さんの会社で講師をさせてもらえるなんて・・・(T_T)感無量。

「WEBライティングやってますー」
と声高らかに申しておりますが、
ライター歴15年の彼女に今も学ばせてもらっております。
それはコチラ

仕事で“書かなければいけない人”必見!
わかりやすいビフォーアフターも載ってます。
【JAM STORE松本さん「ライティングのコツ」】

みなさまに良質な情報をお届けできるよう、
日々、学び・経験を積んでいきましょう。

「嫌われる勇気」の青年が書いた、
2014年ビジネス書大賞本

【本日のお言葉】

前進できぬ駒はない

中原 誠

関連記事

01

波乱の初出展!【やらなわからしまへんで】

初めてのことをするというのは ワクワクもしますけど、緊張もしますもので、ね。 初めての オ

記事を読む

黒板

見せざる、言わざる、ゆだねる

突然ですが、 最近グッときたチラシ。 【里親制度】の啓発のためのものです。

記事を読む

映画泥棒

ワタシが映画館に行く理由(だれが興味あんねんー)

タイトルの「だれが興味あんねんー」の元ネタは コチラ↓ まー、興味ないかもしれませんけど

記事を読む

WEBライティング

想像力をアゲる!【読んだ小説、観た映画】

「そもそも読まれないんだもの」 あつを 広告、ブログ、WEBサイトの文章… そもそも読

記事を読む

道は開ける

一生使える!【実用書のご紹介】

「本はKindleでしか買わないって決めてるんですよねー」 「太い本は読む気がしない」 とか

記事を読む

025

あいまい表現を超具体的にしていく7つの質問

毎週水曜日の朝会K3クラブで 1人2分のスピーチの時間があるのですが、 そこでワタクシが自分につ

記事を読む

映画

今月のワタシが観たい映画を観る会【みんなが観たいヤツだった!】

毎月1本、必ず映画館に行く。 そのために結成したSMN(水曜ムービーナイト) 経緯は→【

記事を読む

オンライン自習室

うんざり質問_オンライン自習室編

しつもんオバケと呼ばれているワタシも、人から質問を受けることがあります。 辛辣かもしれませんが

記事を読む

オンラインフェス

オンラインフェス出展!【しつもんワークショップ】

今年の1月に参加したオンラインフェス。 (オンラインでどんなことができるのかを、お祭り気分で探究し

記事を読む

読書

自分ルール【そのこだわりはどこから?】

“自分ルール”や“こだわり”。 だれもが、いくつかは持っていると思います。 ワタクシは最近ひ

記事を読む

01
波乱の初出展!【やらなわからしまへんで】

初めてのことをするというのは ワクワクもしますけど、緊張もしますもの

オンラインフェス
オンラインフェス出展!【しつもんワークショップ】

今年の1月に参加したオンラインフェス。 (オンラインでどんなことがで

009
つながり列伝Vol.1【HIROPOP画伯】

書いたり書かなかったり、の、気まぐれブログ。 5月末に更新をやめ

映画
今月のワタシが観たい映画を観る会【みんなが観たいヤツだった!】

毎月1本、必ず映画館に行く。 そのために結成したSMN(水曜ムー

オンライン自習室
うんざり質問_オンライン自習室編

しつもんオバケと呼ばれているワタシも、人から質問を受けることがあります

→もっと見る

PAGE TOP ↑