モバイルフレンドリー【Google先生からのリクエストです】

Google先生よりリクエストが届いております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お持ちのウェブサイトがまだモバイル フレンドリーでなければ、
ぜひモバイル フレンドリー サイトにしてください。

モバイルフレンドリー

詳細⇒Googleモバイルフレンドリー

よく、
「スマートフォンでも見られるからいいでしょ」

と言われますが

NG

NGですよ。

「見られるからいいでしょ」

の“いい”は、
自分(運営者)が“いい”のであって、
ユーザー(訪問者)にとっては見にくいですから。

そのくせ、検索順位とか気にしちゃって・・・本末転倒ー

スマホフレンドリーとは

『スマホでも見られる』と『スマホフレンドリー』は同意語ではありません。

では、
スマホフレンドリーってどんな状態?

テストしてみましょう♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

モバイルフレンドリーテスト

ページの設計がモバイル フレンドリーであるかどうかをテストします。

例えば、
今読んでいただいているワタクシのサイト

モバイルフレンドリー

Yeah!モバイルフレンドリー♪
ま、ココで違ったら説得力ナシですね。

他にも、
ワタクシ理事をしております、
NPO法人日本こども支援協会のサイトもモバイルフレンドリー前提で制作いたしました。

モバイルフレンドリー

アクセス解析してみたところ、
スマホでのアクセスは6割近く

GoogleAnalytics

お客様で、
女性専用クリニックでは
Analytics

約8割がスマホからのアクセス!!

スマホからのアクセスは確実に増えています。

2015年のデータですが
【スマートフォンからのインターネット利用者、2015年冬にはPCを超える可能性】
(ニールセン)

モバイルフレンドリーだと、
スマホで検索した時に「スマホ対応」ラベルが表示されます。

スマホフレンドリー

ラベルがあるorない、で
検索ユーザーへのアピール度が変わり、クリック率にも影響が出ますね。

モバイル フレンドリーの基準について、
また、モバイル フレンドリーであるかどうかが Google の検索結果上どう影響するかについて、
詳しくは

モバイルSEOの概要

他に、
自分のサイトをスマホ対応にするとしたら全部リニューアル?
費用は?
期間は?
などなど、質問があればコチラからどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
専用お問い合わせフォーム

————————————-
本日の1本
————————————-
Google先生関連本で最近話題なのはコチラ。
マインドフルネス。

グーグルは革新を促すために、自社のエンジニアが就業時間の20%を各自のコアとなる仕事以外のプロジェクトに使うことを気前良く認めている。そこで私たちのグループがその「20%の時間」を使って創り上げたのが、マインドフルネスに基づく、いわゆる「EQ(情動的知能)」のカリキュラムだ。

▼関連ページ
SEOって何ですか?

Google様からのお達しです【モバイルフレンドリー】

関連記事

002402

WEB系よろず相談7月8日

月に2回開いている WEB系よろず相談DAY 本日来てくれたのは なおちゃんカウンセラ

記事を読む

よろず相談08

8月のWEB系よろず相談

月に2回開いている WEB系よろず相談DAY   7月22日は ・

記事を読む

SSL化

SSL化は何のために、だれのために、ナゼやるのか

「SSL化されたWebサイトをSEOの評価として優遇します(=HTTPSであることが、SEO上のプラ

記事を読む

IMG_0650

“SEO”ってなんですか?

「SEOに強いサイトを作りたい」 「うちのサイトはSEOが弱いんだよね」 はい、はい。

記事を読む

1F568789-87B4-4213-8B8A-96DD915D3C15

時間はつくれる【iPhone辞書登録】

時間は有限。 すべての人に平等に与えられた24時間をどう使うか。 よく聞くセリフですね。

記事を読む

成功

イメージをイメージできない人へ贈るイメージの視覚化

なんてタイトルだ!! 【イメージをイメージできない人へ贈るイメージの視覚化】 イメージと

記事を読む

zoom

オンラインWEB相談スタート【ズムるといふ選択】

1月に初体験したZoomでのオンラインセミナー、 オンラインカウンセリング、オンライン自習室。

記事を読む

オンラインファシリテーション

日々改善のオンラインファシリテーション

Zoom歴3年。 オンラインの場を数々企画・主催してきましたが、オンラインのファシリテーションって

記事を読む

検索

WEBの半分は優しさでできている【無料テンプレート】

私事ですが オンライン自習室はじめました。 オンライン自習室とは オンライン会

記事を読む

オンライン自習室

スゴ集中!【オンライン自習室】

自分との約束を守れないことが多いオオニシと申します。 決して自慢できることではないですが 映

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑