Why?【捨てシャリストが買い足したモノ】

公開日: : 最終更新日:2016/08/06 写真で伝わること

自他ともに認める捨てシャリストなワタクシ。

捨て癖が開花したのは
出張先の本屋さんで出会ったこちらの本。

著者の家の写真が掲載されているのですが
それを見て価値観が180度変わりました。

ブログにも載ってます。
【なんにもないぶろぐ】

「なに、これ、住んでるの?」

モデルハウス?と見間違うような・・・
いや・・・
モデルハウスより物が少ない。

あまりの衝撃に、
本屋さんで一気に立ち読み。(>買えよww)

先月は引っ越しがありましたので
さらに捨てまくりました。

ずっと手放さずにいた本も、
思い出の品も・・・

きっぱり捨てたり
迷いながら、捨てたり・・・

やりきりました。

残っているものを見て、
残っているものを使って
「ワタシの基準」を知る。

「あたりまえを見直す」ことを意識してきたけど
今までのあたりまえが次々と崩壊していて、とても爽快。

あ、ちゃんと本も購入しましたよ、Kindleで。

MERRYでも特集されていました。
【なんにもない”ゆるりまいさん”のお家がショーゲキでした。】

関連記事

oni-shi-024

喜んでいる人【プラス思考を越えたトコロ】

定期的に会いたくなる メンターのようなお方。 超有名人“西川順子”さん。 19

記事を読む

ipad

iPadで書いてみた【猫ワーキングスペース】

昨年3月にOPENした猫ワーキングスペース。 【ねこワーキングスペース!?大阪市西長堀に出来た

記事を読む

ファシグラ

見える化する技術を手に入れたい【ファシグラ】

今、とても興味があって もっと学びたいー。技術を習得したい~ と躍起になっているもの。 そ

記事を読む

ゴミ箱

捨てシャリストの【ナシ生活3ヶ月目】

知ってる人は知っている。 ワタクシの捨てシャリストっぷり。 この1年で2回の引っ越しを経て、

記事を読む

アルバムセラピー

こころの整理術【アルバムセラピー】

あまり過去を振り返ることのないワタクシ。 学び続けている選択理論心理学の提唱者 ウィリアム・

記事を読む

カメラ

撮る前に8割の勝負は決まっている

開いたWEBサイトの写真1枚が、 会社や店舗の印象を瞬時に決めてしまうかもしれません。 パッ

記事を読む

カメラ

千里の道も一歩から【料理撮り】

今や一億総カメラマン時代。 ワタクシも仕事がら WEBサイト(ホームページ)に使う写真を撮っ

記事を読む

インスタグラム

写真がいいね!【インスタフォロー大公開】

コソっとやってる(つもりの)Instagram。 ⇒https://www.i

記事を読む

tyu-rippu

自分の目に何を見せているか【美しいものを見続けよう】

『美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。 美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。』

記事を読む

スマホ撮影

Facebook「考えてるね!」なカバー写真

WEBサイト、ブログ、Facebook、twitter・・・ 個人でどんどん発信できる時代。

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑