全部したいようにしたら、そこには感謝しか生まれないんだもの。

公開日: : 最終更新日:2017/01/27 伝わる言葉選び

2013年からはじめた
【ワタシが観たい映画を観る会】

「一人で行けよ、おいっ」って話ですけども。

1カ月に1回は映画館で映画を観たいと思いつつ
自分との約束をなかなか守れずにいたので
これは人の力を借りましょう。

「ワタシが観たい映画を観る会をやるけど、よかったらどうぞー」

そのまま!
誘い方も上から。

「私一人だとー
映画見に行けないからー
一緒にー
行ってくれるとー
嬉しいんだけどー」

などと媚びるつもりはないのです。

私が観たい映画を観たいんだから。
そのために人のチカラを借りまーす。以上。

「そんな映画の会はイヤだー」
って言われたら?

「だったら来なくて結構ですよ♪」

ふんふん。

そう、
すべてがワタシを中心としております。

ワタシが観たい映画を観るんだから。何度も言うけど

▼会の決まりもワタシ中心
・月に1回 水曜日
・ワタシ(大西)が観たい映画を観る
・リクエストは受け付けません(「◯◯観たい~」とか言わないでね)
・何を観るかは金曜日~月曜日(前々日)に判明します
・観終わった後のクレームは一切受け付けません
・嫌だったら来なくても良いですよ

オーホッホー。

我ながら
「だれが来るん?」という内容ですけど
現在3人の変態アラフォー女子が
メンバーとしていてくれております。(しかも誰も辞めない)

なんだかんだで4年続いて5年目に突入ー
そしてみんな
「来年もよろしくねー。楽しみにしてる」って言うてくれますねん(T_T)

2016年も一人で観ることになったのは1回だけ。

持つべきものは
なんでもおもしろがってくれる友達でございます。

したいようにさせてもらって
もうそこにはありがたい気持ちしかありませんわ。

拝んでおります。

「みんなありがとー!!!」

大阪の中心あたりでありがとーを叫ぶ。

自分が求めるものに正直であれば
感謝しか生まれないのだと気づかしてもらいました。

これからも、
やりたいことは全部やる。
押忍。

2016ワタシが観たい映画を観たリスト

他の日に観に行ったのも合わせて14本。

▼2016年にオオニシが映画館で観た作品
>だれが興味あんねんっ(プラン9のネタ)

知らない、ふたり
俳優 亀岡拓次
珍遊記
モヒカン故郷に帰る
スポットライト 世紀のスクープ
殿、利息でござる!
ヒメアノ~ル
TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ
奇跡の教室
シン・ゴジラ
君の名は
怒り
グッドモーニングショー
湯を沸かすほどの熱い愛
この世界の片隅に

そして
2016年の1位は・・・

スポットライト 世紀のスクープ

「スポットライト 世紀のスクープ」

「この世界の片隅に」もとっても良かった。
「湯を沸かすほどの熱い愛」も。
「君の名は」も!

でも
「スポットライト 世紀のスクープ」は
観終わったあとしばらく立ち上がれなかったものね。
これは今までの人生の中でも結構な衝撃作品(実話)です。

ちなみにアカデミー賞作品賞&脚本賞を受賞していますが
みなさまご存知?

ワタシの周りで観た人はだれもいません。。。

これを観たワタシと
観てないワタシでは全然違っている。
そんな風に感じるほど、心に残る作品です。

レビューは田中 泰延さんが書いている内容が素晴らしくおもしろいので
こちらで↓(ネタバレですけど)
【スポットライト 世紀のスクープ【連載】田中泰延のエンタメ新党】

2017年も素晴らしい作品と出逢えますようにー

関連記事

WEBライティング

読書量と書く技術は比例する?

コピーライター、文筆家など、 書くことを生業にしている方の“文章上達法”を読むと、 結構な割合で

記事を読む

プレゼンテーション

ズバリ!【ナニを言ってるか < だれが言ってるか】

「この人が言ってることなら絶対だわ」 「この人のオススメなら使ってみるわ」 自分にとっての

記事を読む

田辺

かしこい人はひらく人

メーラーを開くと 資料請求をしたシステム会社からのメール。 「あぁぁ・・・この会社アカンわ・・・」

記事を読む

読書

自分ルール【そのこだわりはどこから?】

“自分ルール”や“こだわり”。 だれもが、いくつかは持っていると思います。 ワタクシは最近ひ

記事を読む

提案書

ご査収ください【夫からの提案書】

「わたし」から「わたしたち」に変わった今年。 結婚して3ヶ月。 同居して3週間。 「わ

記事を読む

書

夏休みは【書を持て、待ちへ出よう】

1ヶ月980円で本が読める時代。 ひとまず、 無料トライアル申し込んでみました。

記事を読む

3

継続する力

昔から自分のこと、 「物事を継続する力がない」と思い込んでおりました。 ところがどっこい!

記事を読む

SEO webライティング

WEBライティング勉強会 IN JAM STOREさん

「広告のことなら、おまかせあれ!」な、 大阪のクリエイティブチーム JAM STOREさんで、

記事を読む

0-01

インプットの質の向上は◯◯◯◯ッ◯にあり

最近、大阪某所で流行っている穴埋めクイズ。 撮影協力:ル・クロ本店

記事を読む

クリスの部屋

部屋ブーム到来!?【クリスという男の部屋】

うっかり見つけたハイテンション青年のコノ動画。 「日本語かよっ!」 コケ

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑