全部したいようにしたら、そこには感謝しか生まれないんだもの。

公開日: : 最終更新日:2017/01/27 伝わる言葉選び

2013年からはじめた
【ワタシが観たい映画を観る会】

「一人で行けよ、おいっ」って話ですけども。

1カ月に1回は映画館で映画を観たいと思いつつ
自分との約束をなかなか守れずにいたので
これは人の力を借りましょう。

「ワタシが観たい映画を観る会をやるけど、よかったらどうぞー」

そのまま!
誘い方も上から。

「私一人だとー
映画見に行けないからー
一緒にー
行ってくれるとー
嬉しいんだけどー」

などと媚びるつもりはないのです。

私が観たい映画を観たいんだから。
そのために人のチカラを借りまーす。以上。

「そんな映画の会はイヤだー」
って言われたら?

「だったら来なくて結構ですよ♪」

ふんふん。

そう、
すべてがワタシを中心としております。

ワタシが観たい映画を観るんだから。何度も言うけど

▼会の決まりもワタシ中心
・月に1回 水曜日
・ワタシ(大西)が観たい映画を観る
・リクエストは受け付けません(「◯◯観たい~」とか言わないでね)
・何を観るかは金曜日~月曜日(前々日)に判明します
・観終わった後のクレームは一切受け付けません
・嫌だったら来なくても良いですよ

オーホッホー。

我ながら
「だれが来るん?」という内容ですけど
現在3人の変態アラフォー女子が
メンバーとしていてくれております。(しかも誰も辞めない)

なんだかんだで4年続いて5年目に突入ー
そしてみんな
「来年もよろしくねー。楽しみにしてる」って言うてくれますねん(T_T)

2016年も一人で観ることになったのは1回だけ。

持つべきものは
なんでもおもしろがってくれる友達でございます。

したいようにさせてもらって
もうそこにはありがたい気持ちしかありませんわ。

拝んでおります。

「みんなありがとー!!!」

大阪の中心あたりでありがとーを叫ぶ。

自分が求めるものに正直であれば
感謝しか生まれないのだと気づかしてもらいました。

これからも、
やりたいことは全部やる。
押忍。

2016ワタシが観たい映画を観たリスト

他の日に観に行ったのも合わせて14本。

▼2016年にオオニシが映画館で観た作品
>だれが興味あんねんっ(プラン9のネタ)

知らない、ふたり
俳優 亀岡拓次
珍遊記
モヒカン故郷に帰る
スポットライト 世紀のスクープ
殿、利息でござる!
ヒメアノ~ル
TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ
奇跡の教室
シン・ゴジラ
君の名は
怒り
グッドモーニングショー
湯を沸かすほどの熱い愛
この世界の片隅に

そして
2016年の1位は・・・

スポットライト 世紀のスクープ

「スポットライト 世紀のスクープ」

「この世界の片隅に」もとっても良かった。
「湯を沸かすほどの熱い愛」も。
「君の名は」も!

でも
「スポットライト 世紀のスクープ」は
観終わったあとしばらく立ち上がれなかったものね。
これは今までの人生の中でも結構な衝撃作品(実話)です。

ちなみにアカデミー賞作品賞&脚本賞を受賞していますが
みなさまご存知?

ワタシの周りで観た人はだれもいません。。。

これを観たワタシと
観てないワタシでは全然違っている。
そんな風に感じるほど、心に残る作品です。

レビューは田中 泰延さんが書いている内容が素晴らしくおもしろいので
こちらで↓(ネタバレですけど)
【スポットライト 世紀のスクープ【連載】田中泰延のエンタメ新党】

2017年も素晴らしい作品と出逢えますようにー

関連記事

文章講義

再読【20歳の自分に受けさせたい文章講義】

「書くことは、考えること。」 ブログを書くことから逃げ始めたら、 この本を取り出

記事を読む

里親の日

まずは知ることから【里親って???】

ワタクシのライフワークのひとつ、 NPO法人日本こども支援協会の 「里親制度の啓発活動」

記事を読む

025

あいまい表現を超具体的にしていく7つの質問

毎週水曜日の朝会K3クラブで 1人2分のスピーチの時間があるのですが、 そこでワタクシが自分につ

記事を読む

SEO webライティング

WEBライティング勉強会 IN JAM STOREさん

「広告のことなら、おまかせあれ!」な、 大阪のクリエイティブチーム JAM STOREさんで、

記事を読む

WEBライティング

読書量と書く技術は比例する?

コピーライター、文筆家など、 書くことを生業にしている方の“文章上達法”を読むと、 結構な割合で

記事を読む

0-01

インプットの質の向上は◯◯◯◯ッ◯にあり

最近、大阪某所で流行っている穴埋めクイズ。 撮影協力:ル・クロ本店

記事を読む

ライティングスキル強化デー

ライティング・スキル強化デー

4月23日はインプットの1日 はるばる東京まで。 絶対に行きたいセミナーがそこにはある。

記事を読む

読書

自分ルール【そのこだわりはどこから?】

“自分ルール”や“こだわり”。 だれもが、いくつかは持っていると思います。 ワタクシは最近ひ

記事を読む

WEBライティング

想像力をアゲる!【読んだ小説、観た映画】

「そもそも読まれないんだもの」 あつを 広告、ブログ、WEBサイトの文章… そもそも読

記事を読む

質問

聞きたいことが出てこない・・・【お助けしつもん本】

何かに行き詰ったとき、悩んだとき、迷ったとき・・・ 「答えはすべて自分の中にある」とは、よく聞くお

記事を読む

里親の日
まずは知ることから【里親って???】

ワタクシのライフワークのひとつ、 NPO法人日本こども支援協会の

現場☓橋爪事務所
勇者ヨシヒコ【出会いの旅】

タイトルの勇者ヨシヒコとは我が夫。 「また夫婦ネタかよ」

ラ・ラ・ランド
会いたい人に会えた【ラ・ラ・ランド】

今さらですが、コレ観ました? 【ラ・ラ・ランド】 映画

提案書
ご査収ください【夫からの提案書】

「わたし」から「わたしたち」に変わった今年。 結婚して3ヶ月。

01
波乱の初出展!【やらなわからしまへんで】

初めてのことをするというのは ワクワクもしますけど、緊張もしますもの

→もっと見る

PAGE TOP ↑