オンラインフェス出展!【しつもんワークショップ】

今年の1月に参加したオンラインフェス。
(オンラインでどんなことができるのかを、お祭り気分で探究したもの→オンラインフェスとは

Zoom(WEB会議ツール)で知らない人と繋がるなんて未知の世界。

「怖いから顔は出さないで入ってみようー」

というレベルでオンラインフェスを体験したワタクシ。

あれから半年。
今や、Zoomの有料会員で
オンラインミーティング、オンライン自習室、オンライン読書会、オンライン飲み会・・・
使い倒しておりますよ。

ほぼ毎週やってる
オンライン自習室。

オンライン自習室

1月のオンラインフェスで講座を受講したことをきっかけに仲良くなった“リモート講師のタナカミカさん”から

「8月のオンラインフェスで出展者募集してますよ」

と教えてもらったので、

これはチャレンジYah!ということで
出展する側に立候補してみました♪

60分のワークショップ。
参加者のみなさんと共につくる系ですからねー。
(責任逃れ系ww)

【オンラインフェス、ぜひ遊びに来てください】
一緒に楽しみましょうー

オンラインフェス

明日8/5(土)、
Zoomを使ったオンラインフェスが開催されますー!

投げ銭(好きな金額を後払い)で参加できるのでお気軽にどうぞ(^^)!

私の出番は9:45-10:45です。

「ワタシだけの答えが見つかる!!ジブンへのしつもん会」を行います!

スライド

その昔、
「質問力をつけたい!!」
と思って、質問上手な人に
「どうしたら質問力をつけられますか?」

と聞いたら

「自分にたくさん質問することですね」

と言われたのがきっかけで
自分に対しての質問を増やしたら
とっても心が楽になったのと

「オオニシさん、質問上手ー」と言われることが増えました。

ナハナハ。

ご案内です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【一番身近にいる自分と会話してますか?】

「どうしてできないの?」

「ワタシのどこがダメなんだろう」

「どうしていつも失敗ばかりなの?」

自分から投げかけられる質問って、
厳しめ質問が多くないですか?

いろんな出来事が起きた時

「どんな気持ちがした?」

「何を選びたい?」

「どうなりたい?」

自分に対して、
批判しない、優しい質問をたくさん投げかけてあげたら・・・

喜びます。自分が。

「質問が変われば、人生が変わる」

一番身近で一番大切な人、自分とたくさんの対話を。

自分が自分らしく
だれと比べることもなく
「ワタシはワタシがいい!」と前を向くことができますように。

申し込みは

ここから!

————————–
朝~夜まで
他にも色んなワークショップがありますので、
オンラインワークショップがどんな感じか見に行ってみてくださいね!!!

■すぐ申し込みたい人は

ここから!

投げ銭(好きな金額を後払い)で参加できるのでお気軽にどうぞ(^^)!

■案内をちゃんと読みたい人は

このページをどうぞ!

 

———–
再読!!!

関連記事

WEBライティング

読書量と書く技術は比例する?

コピーライター、文筆家など、 書くことを生業にしている方の“文章上達法”を読むと、 結構な割合で

記事を読む

ログ

ログを取るという実験

タイトルの、 「ログを取る」という言葉は、記録(履歴)を残すという意味で使われます。 ワタク

記事を読む

神様カード

NEW毎日の習慣3日目

本日の仕事は ミーちゃんを乗せる任務からスタート。 そして、最近の朝習慣。

記事を読む

読書

自分ルール【そのこだわりはどこから?】

“自分ルール”や“こだわり”。 だれもが、いくつかは持っていると思います。 ワタクシは最近ひ

記事を読む

本棚

【厳しさは現実から、人からは優しさを】名言探訪

ワタクシの中でとても大切にしている言葉 「厳しさは現実から。人からは優しさを」 「その言葉よ

記事を読む

オンライン自習室

うんざり質問_オンライン自習室編

しつもんオバケと呼ばれているワタシも、人から質問を受けることがあります。 辛辣かもしれませんが

記事を読む

メモ

今年の1冊目

年末から読み始めていた話題本。 読み終えました。 ▼内容紹介 いま最も注目され

記事を読む

SEO webライティング

WEBライティング勉強会 IN JAM STOREさん

「広告のことなら、おまかせあれ!」な、 大阪のクリエイティブチーム JAM STOREさんで、

記事を読む

させていただきます

蔓延中【させていただきます症候群】

お客さまの文章を編集していると 頻繁に出てくる「◯◯させていただきます」。 使うべきところに

記事を読む

WEBライティング

わかりやすい文章を書く!3つのポイント

お客さまから送られてくる原稿を 編集することもワタクシの仕事のひとつ。 これが たまらなく

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑