勇者ヨシヒコ【出会いの旅】

公開日: : 最終更新日:2017/09/29 伝わる言葉選び , , ,

タイトルの勇者ヨシヒコとは我が夫。

「また夫婦ネタかよ」

とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

はい、今日もまた夫婦ネタです。

新婚なので、ね。
新妻なので、ね。

お嫌な方は・・・
おいきなさい。

※「おいきなさい」とは→【おいきなさい】

人生は出会いで決まる

ワタクシのライフワークのひとつ
選択理論心理学を広める「JPSAなんなん支部」で
9月16日(土)に1周年の講演会を開催しまして、

JPSAなんなん支部

最後の挨拶で
ワタクシが選択理論心理学に出会う前と、
出会って、知って、学んで、分かち合って得られた価値をお伝えしたのですが。。。

JPSAなんなん支部

最後に
「人生は出会いで決まる」と締めくくりました。

講演会にあたって
多くのみなさんが口コミしてくれたり、大事な人と参加してくださったり・・・

運営スタッフのみなさん、学びの仲間・・・

この人たちがいなかったら開催できなかったなー

つくづく、ワタクシの一部は
【出逢ったみなさんでできている】と思っています。

勇者ヨシヒコ 妻の友人たちと出逢う

7月に、結婚(お披露目)パーティをしたのですが

オオニシ結婚したってよ

総勢92名中、
夫の友人

2名

オオニシ結婚したってよ

ワタクシのゲストのみなさんに出逢って
夫は言いました。

「おもしろい人がいっぱいいるねー」

何人かはもうすでに顔見知りではあるけれど
おもしろいみなさんを見て、
もっとたくさんの人に会いたくなったそうです。

うん、うん、人生は出会いで決まるから、どうぞ、どうぞ。

【勇者ヨシヒコの「この人に会いたい」】

働き方について夫と話していた時に思い出した人。

「パーティには来てないけど、こんなおもしろい人がいるよ」

その方のブログを紹介したら

「うわっ!ぜひ、会いたい」

早速アポイント!

お願いメッセージ

メッセンジャー

では!登場してもらいましょう。

IMG_7363

橋爪大輔さーん(右側の方)

IMG_7362

夫が惹かれた働き方、大ちゃんのブログは→【まちのえんがわ 橋爪事務所】

IMG_7367

大ちゃんは
「やりたくないことはしない」
と決めて実践している方。

IMG_7369

電子書籍の執筆、電子書籍の出版代行、名刺のデザイン、チラシのビフォーアフター、映像制作、サイト制作(WordPress構築、アシスト)、ボイストレーニング、合唱指揮、生野区まちづくりセンター 支援員、会議のファシリテーション

テレビでも紹介されていました!

多才ー!

職業「橋爪大輔」という感じですね。

橋爪大輔事務所

さらに!職業増えてますやん!

SNS活用セミナー講師

大阪に出てきて6年、知り合いのあまりいない夫が
大阪に生まれて43年、人と知り合いまくってる妻のお友達の中から
不定期に1人ずつピックアップして会いに行く、
名付けて、勇者ヨシヒコ【出会いの旅】

旅は続きますー

———————————————–
心屋メソッド実践人
【橋爪大輔氏推薦!!】の心屋本!
———————————————–

好きなことだけをして生きていく。「そんなことができたら幸せだなあ。でも、それができるのは、才能や能力がある人だけ。自分には無理」と思っていませんか? でも、本当は誰でもその人にあった好きなことをして、もっと自由に生きることが可能なのです。もちろん、お金に困ることもありません。
本書では、19年間会社員をやってきて、今はカウンセラーとして、自由と豊かさを得た著者が、誰もがその人なりに「好きなことだけをして生きていく」方法を紹介します。
「“努力=報われる”ではない」「人生は、本当は上りのエスカレーター」「好きなように生きることに罪悪感を感じる必要はない」「やりたくないことをやめる」「人に迷惑をかけたり、嫌われることを恐れない」「好きなことをして生きるためには、〝一番嫌なあること”をする」など、実践できる具体的な方法がつまっています。
あなたも、ガマンがいっぱいの人生から解放されませんか?

本書は、19年間会社員をやってきて、今はカウンセラーとして、自由と豊かさを得た著者がはじめて書いたお金の本。以前はお金に苦労したこともある著者が、ひょんなことから見つけた、「お金に困らなくなる方法」について書かれています。

関連記事

WEBライティング

わかりやすい文章を書く!3つのポイント

お客さまから送られてくる原稿を 編集することもワタクシの仕事のひとつ。 これが たまらなく

記事を読む

させていただきます

蔓延中【させていただきます症候群】

お客さまの文章を編集していると 頻繁に出てくる「◯◯させていただきます」。 使うべきところに

記事を読む

Zoomセミナー(主催者向け)

Zoomセミナー開催(主催者向け)開催レポ!

4/26(日)に人数限定のZoom使い倒し会(ホスト用)を初開催しました。 6人限定でワタクシは講

記事を読む

映画

全部したいようにしたら、そこには感謝しか生まれないんだもの。

2013年からはじめた 【ワタシが観たい映画を観る会】 「一人で行けよ、おいっ」って話ですけ

記事を読む

050

課題図書

子どもの時は 大人になったら勉強しないものだと思ってましたよ。 大人になってからの方が、

記事を読む

Kindle

【悲報】サヨナラKindle1代目

初代Kindleがうんともすんとも言わなくなりました。 こういう時はGoogle先生に

記事を読む

メモ

今年の1冊目

年末から読み始めていた話題本。 読み終えました。 ▼内容紹介 いま最も注目され

記事を読む

IMG_8206

はじめた人たちVol.1

かっこいい。 はじめた人たち。 このコロコロ期、 「自分にできることをやる!」

記事を読む

WEBライティング

想像力をアゲる!【読んだ小説、観た映画】

「そもそも読まれないんだもの」 あつを 広告、ブログ、WEBサイトの文章… そもそも読

記事を読む

田辺

かしこい人はひらく人

メーラーを開くと 資料請求をしたシステム会社からのメール。 「あぁぁ・・・この会社アカンわ・・・」

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑