書き手

オオニシWEB企画

オオニシ アツコ
Atsuko Onishi

すごくためにならない
Twitter

すごくオープンにしていないFacebookもやっています。

【略歴】

2004年 WEB制作会社勤務
2007年 WEBコンサルティング会社で在宅ワーク
2008年 オオニシWEB企画

なんだかんだでWEB業界に身を置くこと10年以上。

独立後・・・

初年度は3件のクライアントのみの大赤字。
全く成果が出ない中、選択理論心理学と出会う。
選択理論心理学とは「すべての行動は自らの選択である」と考える心理学。

人がいかに動機づけられ、いかに物事を認知し、いかに行動するか、一連の脳のはたらきを学ぶ。

この選択理論心理学を仕事に活かすことによって業績も向上。

「すべての答えは自分の中にある」

「人は質問によって自ら答えを導き出す」をモットーに、
何かを強制するのではなく、質問しあうコミュニケーションを広げるための読書会、勉強会なども主催。

日本選択理論心理学会員
リアリティセラピー上級プラクティカム講座修了
一般財団法人JPSA日本プロスピーカー協会ベーシックプロスピーカー
NPO法人日本こども支援協会副理事


公開日:
最終更新日:2017/08/04

里親の日
まずは知ることから【里親って???】

ワタクシのライフワークのひとつ、 NPO法人日本こども支援協会の

現場☓橋爪事務所
勇者ヨシヒコ【出会いの旅】

タイトルの勇者ヨシヒコとは我が夫。 「また夫婦ネタかよ」

ラ・ラ・ランド
会いたい人に会えた【ラ・ラ・ランド】

今さらですが、コレ観ました? 【ラ・ラ・ランド】 映画

提案書
ご査収ください【夫からの提案書】

「わたし」から「わたしたち」に変わった今年。 結婚して3ヶ月。

01
波乱の初出展!【やらなわからしまへんで】

初めてのことをするというのは ワクワクもしますけど、緊張もしますもの

→もっと見る

PAGE TOP ↑