「 ホームページ制作 」 一覧

今月のワタシが観たい映画を観る会【みんなが観たいヤツだった!】

毎月1本、必ず映画館に行く。 そのために結成したSMN(水曜ムービーナイト) 経緯は→【ワタシが観たい映画を観る会】 今月も行ってきました。 メンバー全員集合!!(3名の変態の奇特

続きを見る

パソコン環境【事務所も家もデュアルディスプレイ】

「もっと早くに知っていたらよかったー」 「もっと早くにやってたらよかったー」ということをひとつ挙げてください。 と言われたら、 確実にこう答える。 「デュアルディスプレイです。。。」

続きを見る

見せざる、言わざる、ゆだねる

突然ですが、 最近グッときたチラシ。 【里親制度】の啓発のためのものです。 何がグッとくるって・・・ まず、文章。 -------------------------

続きを見る

一生使える!【実用書のご紹介】

「本はKindleでしか買わないって決めてるんですよねー」 「太い本は読む気がしない」 とか・・・ 色々と理由づけして読まなかった本。 あるきっかけで読み始めました。 その話しは⇒昨

続きを見る

写真の効果【感じる、五感すべてで。】

過去を振り返って自己を見つめるアルバムセラピーといふものに行ってまいりました。 経緯は昨日の記事で⇒【こころの整理術【アルバムセラピー】 】 4-5人のグループで、 持ってきた写真を選ん

続きを見る

簡単そう♪ワタシでも使えそう♪【PDF変換結合WEBサービス】

業務効率化のために いろいろなアプリやソフトを探しては使い、 使っては「ちょっと違うなぁ」と削除し・・・ 「こ・・・これだ!」 と納得行くモノに出会って、 しかも使い続けるのはとって

続きを見る

SSL化は何のために、だれのために、ナゼやるのか

「SSL化されたWebサイトをSEOの評価として優遇します(=HTTPSであることが、SEO上のプラスになります)」 と、Google大先生が仰っていますもので ちらほら SSL化のお仕事の

続きを見る

あいまい表現を超具体的にしていく7つの質問

毎週水曜日の朝会K3クラブで 1人2分のスピーチの時間があるのですが、 そこでワタクシが自分につけたキャッチコピー 「ホームページをいい感じにしている大西です」 このブログ「オオニシW

続きを見る

ライティング・スキル強化デー

4月23日はインプットの1日 はるばる東京まで。 絶対に行きたいセミナーがそこにはある。 コレです。 ↓ CSS Nite LP45「ライティング・スキル強化デー」

続きを見る

「伝わる」を考える、時間捻出法

このブログは“伝わる”をテーマに ・伝わるWEBサイトを ・伝わる言葉選び ・写真で伝わること の3つのカテゴリーでお送りしていましてね。 なんで3つにしたかというと・・・ 実はワタクシのWEB

続きを見る

里親の日
まずは知ることから【里親って???】

ワタクシのライフワークのひとつ、 NPO法人日本こども支援協会の

現場☓橋爪事務所
勇者ヨシヒコ【出会いの旅】

タイトルの勇者ヨシヒコとは我が夫。 「また夫婦ネタかよ」

ラ・ラ・ランド
会いたい人に会えた【ラ・ラ・ランド】

今さらですが、コレ観ました? 【ラ・ラ・ランド】 映画

提案書
ご査収ください【夫からの提案書】

「わたし」から「わたしたち」に変わった今年。 結婚して3ヶ月。

01
波乱の初出展!【やらなわからしまへんで】

初めてのことをするというのは ワクワクもしますけど、緊張もしますもの

→もっと見る

PAGE TOP ↑