イメージをイメージできない人へ贈るイメージの視覚化

公開日: : 最終更新日:2016/03/16 伝わるWEBサイトを , ,

なんてタイトルだ!!

【イメージをイメージできない人へ贈るイメージの視覚化】

イメージとは
《名・ス他》心の中に思いうかべる姿・像。心象(しんしょう)。
「―が浮かぶ」「来るまでは熱帯の―だったが、案外に涼しい所だ」。
その像を心に描くこと。「桜ふぶきを―した振袖(ふりそで)」。
そのものの有様を示す大体の感じ。 「この図は―です」

イメージするって大事なの?

よく聞きませんか?

・セルフイメージを高める
・目標を達成した時のイメージを描く
・成功しているイメージをありありと描く

etc

その方が達成しやすいんですね。

逆に
「イメージ力が弱い」というのもよく聞く話。

では、どうやったらイメージできるのでしょう?

ズバリ!画像検索!

ここでもGoogleさまの恩恵を受け給え。

例えば、
成功のイメージ、

成功

上がってる感じ、しますねー

他に・・・

これは、どんなキーワードの画像検索結果でしょうか?

清々しい
答えは

「清々しい」
画像検索はWEBサイトをつくる時にもよく使います。

お客さまの言葉を視覚化するために。

「若い層向けに、かわいい系のウェディングのサイトが作りたい」と言われたら…

お互いの「かわいい」を共有するために
画像検索してイメージをすり合わせるのです。

 

私の「かわいい」と
あなたの「かわいい」は
必ずしも同じとは限らない。

 

 

画像検索は
言葉を視覚化して、共有するためのツールでもあるのです。

【本日のお言葉】

 

さらに良い方法がある。それを見つけよ。
トーマス・エジソン

 

 

 

 

 

対比

 

 

 

 

関連記事

オンライン・ママ大学

2017年上半期総括!(早っ!)【一番影響を受けた人】

5月も半ば みなさま 「今年の目標」は何%ぐらい達成しておられますでしょうか? ドッキ

記事を読む

モバイルフレンドリー

モバイルフレンドリー【Google先生からのリクエストです】

Google先生よりリクエストが届いております。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ お持ちのウェブサイトがま

記事を読む

009

つながり列伝Vol.1【HIROPOP画伯】

書いたり書かなかったり、の、気まぐれブログ。 5月末に更新をやめてから2ヵ月!! その間に・

記事を読む

SSL化

SSL化は何のために、だれのために、ナゼやるのか

「SSL化されたWebサイトをSEOの評価として優遇します(=HTTPSであることが、SEO上のプラ

記事を読む

IMG_0650

“SEO”ってなんですか?

「SEOに強いサイトを作りたい」 「うちのサイトはSEOが弱いんだよね」 はい、はい。

記事を読む

検索

WEBの半分は優しさでできている【無料テンプレート】

私事ですが オンライン自習室はじめました。 オンライン自習室とは オンライン会

記事を読む

デュアルディスプレイ

パソコン環境【事務所も家もデュアルディスプレイ】

「もっと早くに知っていたらよかったー」 「もっと早くにやってたらよかったー」ということをひとつ挙げ

記事を読む

解析

GoogleAnalyticsとSearchConsoleで【WEBサイトの現在地確認】

WEBディレクター仲間と、 お客さまのWEBサイト検証&提案会 Googleさんの無料解析ツー

記事を読む

img_0709.jpg

Google様からのお達しです【モバイルフレンドリー】

「スマホでもホームページ見れるから問題ないよね?」 と、のんきに構えている方は、コチラをご存知でし

記事を読む

img_2063.jpg

行動のみが真実【目的の明確化】

あなたの隣にもいませんか? 「やせたい!やせたい!」と言いながら、たくさん食べる人。 こ

記事を読む

01
波乱の初出展!【やらなわからしまへんで】

初めてのことをするというのは ワクワクもしますけど、緊張もしますもの

オンラインフェス
オンラインフェス出展!【しつもんワークショップ】

今年の1月に参加したオンラインフェス。 (オンラインでどんなことがで

009
つながり列伝Vol.1【HIROPOP画伯】

書いたり書かなかったり、の、気まぐれブログ。 5月末に更新をやめ

映画
今月のワタシが観たい映画を観る会【みんなが観たいヤツだった!】

毎月1本、必ず映画館に行く。 そのために結成したSMN(水曜ムー

オンライン自習室
うんざり質問_オンライン自習室編

しつもんオバケと呼ばれているワタシも、人から質問を受けることがあります

→もっと見る

PAGE TOP ↑