SSL化は何のために、だれのために、ナゼやるのか

「SSL化されたWebサイトをSEOの評価として優遇します(=HTTPSであることが、SEO上のプラスになります)」
と、Google大先生が仰っていますもので

ちらほら
SSL化のお仕事のご依頼が増えております。

ワタクシもお客さまにSSL化を強く提案しています。

▼SSLとは?
Secure Socket Layerの略。
インターネット上で情報を暗号化して送受信できる仕組み。個人情報・クレジットカード情報などの大切なデータを安全にやりとりできます。

詳しくは⇒【SSLサーバ証明書ってなんですか?SSL総合解説サイト(グローバルサイン)】

023

ただ、SSL化にする本当の目的は
検索順位に影響がでるから、ではありません。

上位表示は“結果”でしかない

「検索順位が、検索順位が・・・」
と、うるさい 気にする方に限って

うまくいくやり方を探すんですが
耳元で重低音でささやきたい。

「そっちじゃないぞ、おいっ。」

あり方ですよ。あり方。

決して上位表示されるやり方を追ってはいけません。

ユーザーのためになることをしていたら
結果、上位に表示されます。

 

今回のSSLも然り。

以下、大阪のサイト制作会社ワイコムさんの記事から引用
——————
SEOの観点から書いていますが、そもそもSSLをGoogleが推奨しているのは、
インターネットを安心して楽しむため、検索結果上のサイトを安全なものにしていくということです。
全てのサイトがSSL化されて安心してWEBブラウジングができるようになることを目指していますので、
あなたのサイトをSSLにするのも検索のためではなく、ユーザーの安全のためにSSL化するということをお忘れなく。
——————

ということで、
このサイトもSSL化しなくっちゃー!

関連記事

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us

WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー(たまに前後します) 2

記事を読む

zoom

オンラインWEB相談スタート【ズムるといふ選択】

1月に初体験したZoomでのオンラインセミナー、 オンラインカウンセリング、オンライン自習室。

記事を読む

WEBよろず相談

WEB系よろず相談DAY(オンライン)

オンラインのWEB系よろず相談DAY。 5月6日は 3名の方が来てくださいました。

記事を読む

よろず相談

11月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 11月は11日と18日です。 今までのご相談

記事を読む

オンライン講座

2020年初Zoom

2020年初のZoomはこちらの勉強会でしたー。 プロセスラーニング研究会

記事を読む

オンライン自習室

スゴ集中!【オンライン自習室】

自分との約束を守れないことが多いオオニシと申します。 決して自慢できることではないですが 映

記事を読む

WEBトレンド

コレがトレンド☆最新WEBデザイン

時代とともに変化するWEBデザイン。 今は、 PC、タブレット、スマホなどのデバイスに対応す

記事を読む

よろず相談

9月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 9月は1回限りとなります。なにとぞ!! 今まで

記事を読む

webサービス

簡単そう♪ワタシでも使えそう♪【PDF変換結合WEBサービス】

業務効率化のために いろいろなアプリやソフトを探しては使い、 使っては「ちょっと違うなぁ」と削除

記事を読む

シークレットモード

衝撃!【パソコンによって検索結果が違う!】

お客さんから 「オオニシさん! 家のパソコンと会社のパソコンでは検索結果が違うんですけど!!!」

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑