SSL化は何のために、だれのために、ナゼやるのか

「SSL化されたWebサイトをSEOの評価として優遇します(=HTTPSであることが、SEO上のプラスになります)」
と、Google大先生が仰っていますもので

ちらほら
SSL化のお仕事のご依頼が増えております。

ワタクシもお客さまにSSL化を強く提案しています。

▼SSLとは?
Secure Socket Layerの略。
インターネット上で情報を暗号化して送受信できる仕組み。個人情報・クレジットカード情報などの大切なデータを安全にやりとりできます。

詳しくは⇒【SSLサーバ証明書ってなんですか?SSL総合解説サイト(グローバルサイン)】

023

ただ、SSL化にする本当の目的は
検索順位に影響がでるから、ではありません。

上位表示は“結果”でしかない

「検索順位が、検索順位が・・・」
と、うるさい 気にする方に限って

うまくいくやり方を探すんですが
耳元で重低音でささやきたい。

「そっちじゃないぞ、おいっ。」

あり方ですよ。あり方。

決して上位表示されるやり方を追ってはいけません。

ユーザーのためになることをしていたら
結果、上位に表示されます。

 

今回のSSLも然り。

以下、大阪のサイト制作会社ワイコムさんの記事から引用
——————
SEOの観点から書いていますが、そもそもSSLをGoogleが推奨しているのは、
インターネットを安心して楽しむため、検索結果上のサイトを安全なものにしていくということです。
全てのサイトがSSL化されて安心してWEBブラウジングができるようになることを目指していますので、
あなたのサイトをSSLにするのも検索のためではなく、ユーザーの安全のためにSSL化するということをお忘れなく。
——————

ということで、
このサイトもSSL化しなくっちゃー!

関連記事

オンライン・ママ大学

2017年上半期総括!(早っ!)【一番影響を受けた人】

5月も半ば みなさま 「今年の目標」は何%ぐらい達成しておられますでしょうか? ドッキ

記事を読む

009

つながり列伝Vol.1【HIROPOP画伯】

書いたり書かなかったり、の、気まぐれブログ。 5月末に更新をやめてから2ヵ月!! その間に・

記事を読む

img_0709.jpg

Google様からのお達しです【モバイルフレンドリー】

「スマホでもホームページ見れるから問題ないよね?」 と、のんきに構えている方は、コチラをご存知でし

記事を読む

img_2063.jpg

行動のみが真実【目的の明確化】

あなたの隣にもいませんか? 「やせたい!やせたい!」と言いながら、たくさん食べる人。 こ

記事を読む

webサービス

簡単そう♪ワタシでも使えそう♪【PDF変換結合WEBサービス】

業務効率化のために いろいろなアプリやソフトを探しては使い、 使っては「ちょっと違うなぁ」と削除

記事を読む

シークレットモード

衝撃!【パソコンによって検索結果が違う!】

お客さんから 「オオニシさん! 家のパソコンと会社のパソコンでは検索結果が違うんですけど!!!」

記事を読む

制作費

「安くで作ってほしい」気持ちわかるケドね。

気がつけば、WEB業界に身をおいて10年。 WEBサイト(ホームページ)の質問で変わらず多いの

記事を読む

オンライン自習室

スゴ集中!【オンライン自習室】

自分との約束を守れないことが多いオオニシと申します。 決して自慢できることではないですが 映

記事を読む

zoom

オンラインWEB相談スタート【ズムるといふ選択】

1月に初体験したZoomでのオンラインセミナー、 オンラインカウンセリング、オンライン自習室。

記事を読む

WEBトレンド

コレがトレンド☆最新WEBデザイン

時代とともに変化するWEBデザイン。 今は、 PC、タブレット、スマホなどのデバイスに対応す

記事を読む

里親の日
まずは知ることから【里親って???】

ワタクシのライフワークのひとつ、 NPO法人日本こども支援協会の

現場☓橋爪事務所
勇者ヨシヒコ【出会いの旅】

タイトルの勇者ヨシヒコとは我が夫。 「また夫婦ネタかよ」

ラ・ラ・ランド
会いたい人に会えた【ラ・ラ・ランド】

今さらですが、コレ観ました? 【ラ・ラ・ランド】 映画

提案書
ご査収ください【夫からの提案書】

「わたし」から「わたしたち」に変わった今年。 結婚して3ヶ月。

01
波乱の初出展!【やらなわからしまへんで】

初めてのことをするというのは ワクワクもしますけど、緊張もしますもの

→もっと見る

PAGE TOP ↑