コレがトレンド☆最新WEBデザイン

時代とともに変化するWEBデザイン。

今は、
PC、タブレット、スマホなどのデバイスに対応するために、
今までのサイドバーを活用した web デザインよりも「シングルカラム」の WEB デザインが主流となってきています。

今のトレンドを見てみましょう。

▼パララックスデザイン
視差効果のこと。
Webデザインにおけるパララックスはスクロールなどの動作に応じて、
複数のレイヤー(層)にある要素を異なるスピードで動かすことで、
「立体感や奥行きを演出」、「フェード・拡大縮小・回転などの視覚的エフェクト」を演出する手法を指します。

森山直太朗サイト

▼フラットデザイン
装飾性をできるだけ抑えたシンプルで平面的なデザインの総称

TOKYO MUSIC ODYSSEY 2016

▼背景動画デザイン
背景に動画を使ったデザイン

Kalexiko

▼カードレイアウト
カードのような四角形を並べたスタイルのデザイン

中川政七商店

【ターゲットに合ったデザインを】

トレンドを取り入れると、目新しくは見えますが
ユーザーによっては
「使いにくそう」と敬遠されてしまうかもしれません。

だれのためにナゼそのデザインにするのか。

「なんか新しい方がかっこいいじゃーん!」
と安易に決めないようにしましょうっと。

【本日のお言葉】
  

恐れを抱いた心では何と小さいことしかできないでしょう。

フローレンス・ナイチンゲール

関連記事

NPO法人日本こども支援協会

第一印象から決めてました♪【WEBはパッと見3秒で決まる】

「第一印象から決めてました!」 ねるとん紅鯨団でのあるあるフレーズ。 (Google予測変換で「

記事を読む

Google デジタル ワークショップ

Google デジタル ワークショップ

多くの人がそうであるように、 新しい年になるとはじめたくなるんですよね。 年末だったかな。

記事を読む

検索

WEBの半分は優しさでできている【無料テンプレート】

私事ですが オンライン自習室はじめました。 オンライン自習室とは オンライン会

記事を読む

002402

WEB系よろず相談7月8日

月に2回開いている WEB系よろず相談DAY 本日来てくれたのは なおちゃんカウンセラ

記事を読む

オンライン講座

2020年初Zoom

2020年初のZoomはこちらの勉強会でしたー。 プロセスラーニング研究会

記事を読む

0612

月に2回のWEB系よろず相談

オンラインのWEB系よろず相談DAY。 6月11日は 4人の方がお立ち寄りくださいました。

記事を読む

新月

ブログReスタート【月を味方につける】

「これから個人が発信していく時代」 「ブログを書くことは効果的です」 「ブログをコツコツ

記事を読む

よろず相談

11月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 11月は11日と18日です。 今までのご相談

記事を読む

d6f4aa4ef7af3b1da9f8025242258c20_s

あなたはどれ?【ギバー?テイカー?マッチャー?】

人と接するときに 「この人に何をしてあげられるかな?」と、与えることを考えているのがギバー、 「

記事を読む

Zoom

Zoom使い倒し

今週もZoomからはじまる。 -------------- 日曜午前中 -------------

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑