自社の魅力を引き出すイヂワル質問

WEBの世界に身をおいて十数年ですが よく 「オオニシさんって何やってる人なんですか?」と聞かれます。 お仕事は、WEBにまつわるエトセトラ (主に、ディレクション、企画、ライティング、撮影など)で

続きを見る

Google様からのお達しです【モバイルフレンドリー】

「スマホでもホームページ見れるから問題ないよね?」 と、のんきに構えている方は、コチラをご存知でしょうか? あれは昨年の出来事だった・・・ 【Google様からのお達し】 ⇒【Google「

続きを見る

蔓延中【させていただきます症候群】

お客さまの文章を編集していると 頻繁に出てくる「◯◯させていただきます」。 使うべきところに使っていたらいいのですが そこ、させていただく?! why Japanese People!

続きを見る

ハッとして、パチッとして。ポチっとアップ。

今まで撮った中でも、すんごい気に入ってるのが この写真。 これは赤穂のお宿【今井荘】で撮影したもの。 ロケーションが良くて、 いちいちオサレな内装、家具、雑貨。 すべ

続きを見る

コレがトレンド☆最新WEBデザイン

時代とともに変化するWEBデザイン。 今は、 PC、タブレット、スマホなどのデバイスに対応するために、 今までのサイドバーを活用した web デザインよりも「シングルカラム」の WEB デザ

続きを見る

想像力をアゲる!【読んだ小説、観た映画】

「そもそも読まれないんだもの」 あつを 広告、ブログ、WEBサイトの文章… そもそも読んでもらえないという前提で書いてます。 そもそも読んでもらえない。 だから、読んでもらう

続きを見る

Facebook「考えてるね!」なカバー写真

WEBサイト、ブログ、Facebook、twitter・・・ 個人でどんどん発信できる時代。 自分ブランディングのために、 アイコンやカバー写真にこだわってる方も多いのではないでしょうか

続きを見る

“SEO”ってなんですか?

「SEOに強いサイトを作りたい」 「うちのサイトはSEOが弱いんだよね」 はい、はい。 よく聞くセリフでございますね。 ホームページをお持ちの方なら みんな気になる、S・E・

続きを見る

読書量と書く技術は比例する?

2016/03/02 | 伝わる言葉選び

コピーライター、文筆家など、 書くことを生業にしている方の“文章上達法”を読むと、 結構な割合で出てくるフレーズ。 「書くために必要なことは、圧倒的な読書量」 まぁ、これがすべてで

続きを見る

撮る前に8割の勝負は決まっている

開いたWEBサイトの写真1枚が、 会社や店舗の印象を瞬時に決めてしまうかもしれません。 パッと見3秒ですから。 撮影のプロじゃないワタシですが、 仕事がら、取材のついでに撮影もするとい

続きを見る

里親の日
まずは知ることから【里親って???】

ワタクシのライフワークのひとつ、 NPO法人日本こども支援協会の

現場☓橋爪事務所
勇者ヨシヒコ【出会いの旅】

タイトルの勇者ヨシヒコとは我が夫。 「また夫婦ネタかよ」

ラ・ラ・ランド
会いたい人に会えた【ラ・ラ・ランド】

今さらですが、コレ観ました? 【ラ・ラ・ランド】 映画

提案書
ご査収ください【夫からの提案書】

「わたし」から「わたしたち」に変わった今年。 結婚して3ヶ月。

01
波乱の初出展!【やらなわからしまへんで】

初めてのことをするというのは ワクワクもしますけど、緊張もしますもの

→もっと見る

PAGE TOP ↑