ご査収ください【夫からの提案書】

「わたし」から「わたしたち」に変わった今年。

結婚して3ヶ月。
同居して3週間。

「わたしの住まい」から「わたしたちの住まい」へ。

「わたしのゴハン」から「わたしたちのゴハン」へ。

小さなコトでは、
「わたしのKindle」から「わたしたちのKindle」へ。

KindleとはAmazonの電子書籍リーダーのことです。
こういうの。

ワタクシ、
Kindleを2台持っているので
片方を夫に譲渡。

譲渡すると、
ワタクシのKindle本がすべて閲覧できる状態に。
本当は書籍ごとに貸し借りできるようなサービスがあったらいいんですけど・・・。

まー
隠さないといけない本があるワケでもなし。
オープンにいきましょう。

ちなみにアメリカでは、
家族間でKindle電子書籍の共有ができる「Family Library」がありますが
日本バージョンのリリースは未定だそうです。

Kindleはワタクシのアカウントと紐付いているので
夫は、読みたいKindle本があれば
ワタクシにおねだり(リクエスト)しないといけません。

今回初リクエストいただいたのはコチラの書籍。

話題の本ですね。

キングコング西野さんのブログで
プロローグが全公開されています。

【人生の勝算】

プロローグを読んでおもしろそうと感じたものの
なぜかしら、ポチっとするには至らなかった本です。

それが今、
夫から「人生の勝算を読みたい」というリクエスト。

すぐさま、

「OK!」ポチっ。

としても良さそうなものですが
何か物足りない・・・。

買うのはカンタン。

でも、
アナタはその本をどれくらい求めているのか・・・。

喉から手が出るほどに欲しいのかー

ん?
ん?
ん?

本気、みせてもらおうやないか。

ということで、

夫婦間でまさかの、

「提案書もらえますかー」

提案書出す出さないは夫の選択。

提案書出すのがめんどくさかったら
Kindleじゃなく自分で買うだろうし。

Kindleで買うなら支払いはワタシ。
その場合は提案書がほしいです。

それだけのこと。

「世界はシンプルである」

アドラー

と、アドラーも言っておりますね。

数日が経ち・・・

ツイッター

やってきました!

「人生の勝算」購入のご提案

全スライド→【「人生の勝算」購入のご提案】

ご査収ください。

ワタシのメリットのためにも(!?)
課題図書でございます。

—————
今の課題図書
—————
積読になる前に。。。

「悪魔を出し抜け」
タイトルが秀逸。

「思考は現実化する」が示したのは、成功へのロードマップだった。
『悪魔を出し抜け』では、あなたを躊躇させている、その「障害物」を 取り除く方法が示されている
-ブライアン・トレーシー

同時に読んでるコチラもね。

人生最大の秘密の扉を開く・・・

消費されることなく、枯渇することなく、
永遠に役立ち続けるお金の使い方。お金とあなたの関係を次元シフトするかつてない最高にエキサイティングな本。

関連記事

プレゼント

今年の1冊目【読んで行動】

「2018年の1冊目に選んだ本は何ですか?」 私は・・・ 【日本一の大投資家から

記事を読む

オンラインフェス

オンラインフェス出展!【しつもんワークショップ】

今年の1月に参加したオンラインフェス。 (オンラインでどんなことができるのかを、お祭り気分で探究し

記事を読む

メモ

今年の1冊目

年末から読み始めていた話題本。 読み終えました。 ▼内容紹介 いま最も注目され

記事を読む

Kindle

【悲報】サヨナラKindle1代目

初代Kindleがうんともすんとも言わなくなりました。 こういう時はGoogle先生に

記事を読む

黒板

見せざる、言わざる、ゆだねる

突然ですが、 最近グッときたチラシ。 【里親制度】の啓発のためのものです。

記事を読む

プレゼンテーション

ズバリ!【ナニを言ってるか < だれが言ってるか】

「この人が言ってることなら絶対だわ」 「この人のオススメなら使ってみるわ」 自分にとっての

記事を読む

ラ・ラ・ランド

会いたい人に会えた【ラ・ラ・ランド】

今さらですが、コレ観ました? 【ラ・ラ・ランド】 映画評を繰り広げる気は毛頭ないので

記事を読む

挑戦

2カ月前に勇気を出して行動した結果

あの時は清水の舞台から飛び降りる気持ちで エイヤー!!! と一歩踏み出したのに 今振り返ってみ

記事を読む

WEBライティング

わかりやすい文章を書く!3つのポイント

お客さまから送られてくる原稿を 編集することもワタクシの仕事のひとつ。 これが たまらなく

記事を読む

050

課題図書

子どもの時は 大人になったら勉強しないものだと思ってましたよ。 大人になってからの方が、

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑