5月もやります!WEB系よろず相談DAY

オンラインのWEB系よろず相談DAY。

13時~16時までの間で6人の方が来てくださいました。

5月も月に2回開催します。

よろず相談

Zoomの使いかたや、Zoomホスト体験、Googleフォームの使い方など・・・
答えられないこともあるかもしれませんがー。よかったらどうぞ♪(最下部に申し込みフォーム)

初!オンラインWEB系よろず相談60分

3月から控えめにOPENしていたWEB系よろず相談DAY
ちょっとしたことも気軽に来て聞いてもらえたらと思って「黒門カルチャーファクトリー」をお借りしてリアルにやってたのですが、この状況なのでオンラインで。

いろんな職業の方が来てくださいました。

「Zoomで講座もやっていこうと思うんですが・・・」という方に、
「じゃ、今ココでやってみたら?」とご提案。

すでにコンテンツはあるということだったので、あとはやるだけやーん!

参加者のみなさまの承諾を得て、15分ほどのオンラインプチセミナーを体験してもらいました。

いつも心にこの言葉。

【やってみなはれ、やってみな、わからしまへんで】
(By鳥井信治郞氏)

提案したものの、
「じゃ、やらせてもらっていいですかー」ってすぐにやるの、すごい!漢だ。。。

このように、実際やってみたらわかったり、
だれかの質問がだれかの役に立ったり
「あーちょうどそれ知りたかったんだー!!」ということもあり。

何も決めてないので様々な偶然が起こり、またそれも必然なのかとうなづいてみたり。

オンラインで開催したのは初めてですが、
予定不調和な感じで、このまま続けていこうかと思います。

「マンツーマンがいいわー!!」という方は→【よろずDAY(個人予約)】

▼来てくれた人の感想(抜粋)
・よろず相談会、参加出来てほんまによかった!やれば成功か成長しかない
・とってもとっても勉強になりました
・コロナで外出が減ったので、ひさしぶりに楽しかったです!

おおよその人数は把握したいのでお申し込みはお願いしたいですー
↓↓↓↓↓

関連記事

Googleアラート

取りに行くな!取ってこさせろ!【情報パシりツール】

さて、みなさん、 情報収集ってどんな風にしていますか? 新聞、テレビ、書店、WEB・・・ 新聞、

記事を読む

WEBよろず相談

WEB系よろず相談DAY(オンライン)

オンラインのWEB系よろず相談DAY。 5月6日は 3名の方が来てくださいました。

記事を読む

時間管理

「伝わる」を考える、時間捻出法

このブログは“伝わる”をテーマに ・伝わるWEBサイトを ・伝わる言葉選び ・写真で伝わること の

記事を読む

解析

GoogleAnalyticsとSearchConsoleで【WEBサイトの現在地確認】

WEBディレクター仲間と、 お客さまのWEBサイト検証&提案会 Googleさんの無料解析ツー

記事を読む

webサービス

簡単そう♪ワタシでも使えそう♪【PDF変換結合WEBサービス】

業務効率化のために いろいろなアプリやソフトを探しては使い、 使っては「ちょっと違うなぁ」と削除

記事を読む

しつもん

朗報!?【しつもん力を上げたくてアゲたくて震えている方へ】

もしかしたら、 世の中の8割ぐらいのみなさんは、 薄々気づいてらっしゃるのではないかしら。

記事を読む

img_0709.jpg

Google様からのお達しです【モバイルフレンドリー】

「スマホでもホームページ見れるから問題ないよね?」 と、のんきに構えている方は、コチラをご存知でし

記事を読む

成功

イメージをイメージできない人へ贈るイメージの視覚化

なんてタイトルだ!! 【イメージをイメージできない人へ贈るイメージの視覚化】 イメージと

記事を読む

ˆ00Z0øvNJ

2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の予定です。 今までのご相

記事を読む

Audible(オーディブル)

耳読み情報

目だけじゃなく 耳を使う。 新しい読書体験 Audible(オーディブル)

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑