捨てシャリストの【ナシ生活3ヶ月目】

公開日: : 最終更新日:2017/04/18 写真で伝わること , , ,

知ってる人は知っている。
ワタクシの捨てシャリストっぷり。

この1年で2回の引っ越しを経て、さらに削ぎ落としていきました。

今は全体的にこんな感じの部屋です。
・・・壁だけど。
IMG_5372

1度目の引越しは昨年。

友人の家に転がり込むにあたって
処分したCD、本、洗濯機、冷蔵庫・・・

そして・・・
今年の1月に一人暮らしへ。
あーら

全然家電がないん!!!

「洗濯機と冷蔵庫買わないとなー」
ネットで探しながら

そもそも「のどから手がでるほど欲しい!!!」というモノでもないのに
なぜ買わないといけないのか・・・

という疑問がわいてきましたもので

レッツ!セルフカウンセリング!


(アチーブメント株式会社様 セルフカウンセリングカード)

心から欲しいと思うものを買いたい。
でも今は欲しいと思うもの(洗濯機と冷蔵庫)がない。

それでは、いまだかつて体験したことがない
冷蔵庫と洗濯機なし生活を味わってみましょう。

冷蔵庫・洗濯機なし生活スタート!

この度もGoogle先生のお世話になりました。

「洗濯機なし生活」
「冷蔵庫ない生活」

と検索したらブログなどの体験談が出てきますー
便利な世の中!

体験談によると、
洗濯機は脱水機がないと辛いらしい・・・

脱水機!!??

洗濯機の時には湧き上がらなかったこの感情!!!

「脱水機」といふ未知のモノ。
検索するごとに高鳴る胸。
この気持ち、もう止められない・・・

わたし。。。脱水機に惹かれてる!

自分の気持ちに正直に。

私が本当に求めているものは?

「脱水機です!!」

即答、即決、即実行!

ポチっ。

 

 

ウチにないものウチにあるもの

▼ないもの
・冷蔵庫
・洗濯機
・テレビ
・炊飯器

▼あるもの
・シュレッダー
・パソコン
・オーブンレンジ(いただきもの)
・脱水機❤

きっかけの1冊

この1冊との出会いが捨てシャリストに拍車をかけたのでした。

著者ゆるりまいさんのお家の1枚の写真を見て衝撃を受けました。
写真大事ー!

写真で伝わることはたくさんあります。
【写真で伝わること】

一家に1冊!

1冊の本との出会いが
人生を根本から変えることがある。

・・・そろそろ冷蔵庫は必要かな。

関連記事

55

撮りまくっても、使えるのはたった数枚という儚さ

Facebookに載せたら 好評だった写真。 箒で飛んでるような写真でございます。

記事を読む

img_1184.jpg

Why?【捨てシャリストが買い足したモノ】

自他ともに認める捨てシャリストなワタクシ。 捨て癖が開花したのは 出張先の本屋さんで出会ったこちら

記事を読む

撮影

ハッとして、パチッとして。ポチっとアップ。

今まで撮った中でも、すんごい気に入ってるのが この写真。 これは赤穂のお宿【

記事を読む

スマホ撮影

Facebook「考えてるね!」なカバー写真

WEBサイト、ブログ、Facebook、twitter・・・ 個人でどんどん発信できる時代。

記事を読む

oni-shi-024

喜んでいる人【プラス思考を越えたトコロ】

定期的に会いたくなる メンターのようなお方。 超有名人“西川順子”さん。 19

記事を読む

アルバムセラピー

写真の効果【感じる、五感すべてで。】

過去を振り返って自己を見つめるアルバムセラピーといふものに行ってまいりました。 経緯は昨日の記

記事を読む

tyu-rippu

自分の目に何を見せているか【美しいものを見続けよう】

『美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。 美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。』

記事を読む

アルバムセラピー

こころの整理術【アルバムセラピー】

あまり過去を振り返ることのないワタクシ。 学び続けている選択理論心理学の提唱者 ウィリアム・

記事を読む

インスタグラム

写真がいいね!【インスタフォロー大公開】

コソっとやってる(つもりの)Instagram。 ⇒https://www.i

記事を読む

img_5002.jpg

惜しみなく提供する【竹中大工道具館】

写真撮影し放題! 触りたい放題(一部ダメなところもあります) 竹中大工道具館

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑