スゴ集中!【オンライン自習室】

自分との約束を守れないことが多いオオニシと申します。

決して自慢できることではないですが
映画に行くのも人の力を借りております。
(こんな風に⇒ワタシが見たい映画を見る会

プランニングする、ブログを書く、本を読むなどなど・・・
自分1人で行う行動を後回しにしないで
自分との約束を守るしくみづくりを!

・・・ということで

こちらにお邪魔してみました。

【オンライン自習室】
オンライン自習室

主宰は英語アレルギー克服アドバイザーでリモート講師養成講座主宰のタナカ ミカさん。

年始に開催された「オンラインフェス」というイベントでミカさんの講座を受講後「リモートワーク、オンラインの可能性をもっと知りたい!」と個別相談に申し込み、Facebookのグループに入れていただきました。

本日はオンライン自習室に1時間だけ参加。
オンライン自習室

WEB会議ツール【Zoom】を使っています。
ワタシはiPadで参戦しました。
※Zoomについて詳しくは⇒Zoom革命

場所も距離も超えて
青森のタナカさんと一瞬でつながる。

基本無言で淡々と自分のやりたいコトを進めていきます。
タナカさんに質問があれば自由に聞けます。

一人でやるんだったらわざわざネットで人と繋がらなくてもいでしょ。
と侮るなかれ。

この、オンラインでも人に見られてるという緊張感。
(実際はみんな自分のコトしてるので人のコトなんで見てないんですけど)
そして“適度な距離感”

1人でやってるけど
1人でやってるよりものすんごい集中します。

自宅にいながらにして
何でもできる時代だなぁー

リモート、オンラインの可能性をもっと探求したい!
体験してみよー!!!

ということで、
次は“わたしからはじめる”

来月からオオニシ主宰オンライン自習室開校しまーす。

詳細は改めて♪
(ひとまずやると決めて方法はあとからww)

関連記事

制作費

「安くで作ってほしい」気持ちわかるケドね。

気がつけば、WEB業界に身をおいて10年。 WEBサイト(ホームページ)の質問で変わらず多いの

記事を読む

解析

GoogleAnalyticsとSearchConsoleで【WEBサイトの現在地確認】

WEBディレクター仲間と、 お客さまのWEBサイト検証&提案会 Googleさんの無料解析ツー

記事を読む

NPO法人日本こども支援協会

第一印象から決めてました♪【WEBはパッと見3秒で決まる】

「第一印象から決めてました!」 ねるとん紅鯨団でのあるあるフレーズ。 (Google予測変換で「

記事を読む

img_2063.jpg

行動のみが真実【目的の明確化】

あなたの隣にもいませんか? 「やせたい!やせたい!」と言いながら、たくさん食べる人。 こ

記事を読む

Googleアラート

取りに行くな!取ってこさせろ!【情報パシりツール】

さて、みなさん、 情報収集ってどんな風にしていますか? 新聞、テレビ、書店、WEB・・・ 新聞、

記事を読む

検索

WEBの半分は優しさでできている【無料テンプレート】

私事ですが オンライン自習室はじめました。 オンライン自習室とは オンライン会

記事を読む

シークレットモード

衝撃!【パソコンによって検索結果が違う!】

お客さんから 「オオニシさん! 家のパソコンと会社のパソコンでは検索結果が違うんですけど!!!」

記事を読む

デュアルディスプレイ

パソコン環境【事務所も家もデュアルディスプレイ】

「もっと早くに知っていたらよかったー」 「もっと早くにやってたらよかったー」ということをひとつ挙げ

記事を読む

IMG_0650

“SEO”ってなんですか?

「SEOに強いサイトを作りたい」 「うちのサイトはSEOが弱いんだよね」 はい、はい。

記事を読む

WEBトレンド

コレがトレンド☆最新WEBデザイン

時代とともに変化するWEBデザイン。 今は、 PC、タブレット、スマホなどのデバイスに対応す

記事を読む

里親の日
まずは知ることから【里親って???】

ワタクシのライフワークのひとつ、 NPO法人日本こども支援協会の

現場☓橋爪事務所
勇者ヨシヒコ【出会いの旅】

タイトルの勇者ヨシヒコとは我が夫。 「また夫婦ネタかよ」

ラ・ラ・ランド
会いたい人に会えた【ラ・ラ・ランド】

今さらですが、コレ観ました? 【ラ・ラ・ランド】 映画

提案書
ご査収ください【夫からの提案書】

「わたし」から「わたしたち」に変わった今年。 結婚して3ヶ月。

01
波乱の初出展!【やらなわからしまへんで】

初めてのことをするというのは ワクワクもしますけど、緊張もしますもの

→もっと見る

PAGE TOP ↑