スゴ集中!【オンライン自習室】

自分との約束を守れないことが多いオオニシと申します。

決して自慢できることではないですが
映画に行くのも人の力を借りております。
(こんな風に⇒ワタシが見たい映画を見る会

プランニングする、ブログを書く、本を読むなどなど・・・
自分1人で行う行動を後回しにしないで
自分との約束を守るしくみづくりを!

・・・ということで

こちらにお邪魔してみました。

【オンライン自習室】
オンライン自習室

主宰は英語アレルギー克服アドバイザーでリモート講師養成講座主宰のタナカ ミカさん。

年始に開催された「オンラインフェス」というイベントでミカさんの講座を受講後「リモートワーク、オンラインの可能性をもっと知りたい!」と個別相談に申し込み、Facebookのグループに入れていただきました。

本日はオンライン自習室に1時間だけ参加。
オンライン自習室

WEB会議ツール【Zoom】を使っています。
ワタシはiPadで参戦しました。
※Zoomについて詳しくは⇒Zoom革命

場所も距離も超えて
青森のタナカさんと一瞬でつながる。

基本無言で淡々と自分のやりたいコトを進めていきます。
タナカさんに質問があれば自由に聞けます。

一人でやるんだったらわざわざネットで人と繋がらなくてもいでしょ。
と侮るなかれ。

この、オンラインでも人に見られてるという緊張感。
(実際はみんな自分のコトしてるので人のコトなんで見てないんですけど)
そして“適度な距離感”

1人でやってるけど
1人でやってるよりものすんごい集中します。

自宅にいながらにして
何でもできる時代だなぁー

リモート、オンラインの可能性をもっと探求したい!
体験してみよー!!!

ということで、
次は“わたしからはじめる”

来月からオオニシ主宰オンライン自習室開校しまーす。

詳細は改めて♪
(ひとまずやると決めて方法はあとからww)

関連記事

ˆ00Z0øvNJ

2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の予定です。 今までのご相

記事を読む

制作費

「安くで作ってほしい」気持ちわかるケドね。

気がつけば、WEB業界に身をおいて10年。 WEBサイト(ホームページ)の質問で変わらず多いの

記事を読む

img_0709.jpg

Google様からのお達しです【モバイルフレンドリー】

「スマホでもホームページ見れるから問題ないよね?」 と、のんきに構えている方は、コチラをご存知でし

記事を読む

Zoom

Zoom使い倒し

今週もZoomからはじまる。 -------------- 日曜午前中 -------------

記事を読む

img_2063.jpg

行動のみが真実【目的の明確化】

あなたの隣にもいませんか? 「やせたい!やせたい!」と言いながら、たくさん食べる人。 こ

記事を読む

デュアルディスプレイ

パソコン環境【事務所も家もデュアルディスプレイ】

「もっと早くに知っていたらよかったー」 「もっと早くにやってたらよかったー」ということをひとつ挙げ

記事を読む

新月

ブログReスタート【月を味方につける】

「これから個人が発信していく時代」 「ブログを書くことは効果的です」 「ブログをコツコツ

記事を読む

WEBよろず相談

WEB系よろず相談DAY(オンライン)

オンラインのWEB系よろず相談DAY。 5月6日は 3名の方が来てくださいました。

記事を読む

Google デジタル ワークショップ

Google デジタル ワークショップ

多くの人がそうであるように、 新しい年になるとはじめたくなるんですよね。 年末だったかな。

記事を読む

よろず相談 12月

12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日です。 今までのご相談

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑