時間はつくれる【iPhone辞書登録】

公開日: : 伝わるWEBサイトを , ,

時間は有限。
すべての人に平等に与えられた24時間をどう使うか。

よく聞くセリフですね。

いつの時代も時間管理の本はよく売れているようです。

ワタクシもご多分に漏れず・・・

おすすめ

もちろん、
読んだだけでできる訳ではありません。

「これってもっと簡単にならないの?」という疑問を持とう

最近、知り合いがiPhoneを触っているのを見て衝撃を受けたことがありました。

ショッピングサイトにメールアドレスを登録するのに一字ずつ入力していくではありませんか!!!

!!!

メールアドレスを入力するの面倒くさくないですか?

「め」と入れたら予測変換で
メールアドレスが出てきますよー

予測変換

メールアドレスを入れる時間、
すごく小さいことかもしれません。

でもこれが積み重なれば…

効果的にカンタンに済む方法かあれば、積極的に取り入れた方が快適に過ごせます。

他にも電話番号は
「で」で変換できるようにしています。

よく使う言葉、
情報はぜひ辞書登録を!

▼登録方法

予測変換設定方法

「設定」アプリを開く
1.ホーム画面で「設定」アプリをタップします。
[一般]をタップする 「設定」画面で一般をタップします。

2.「設定」画面 [キーボード]をタップする 「一般」画面を下の方にスクロールして、キーボードをタップします。

3.「一般」画面 [ユーザ辞書]をタップする
「キーボード」画面 単語を追加する

関連記事

オンライン自習室

スゴ集中!【オンライン自習室】

自分との約束を守れないことが多いオオニシと申します。 決して自慢できることではないですが 映

記事を読む

WEBよろず相談

WEB系よろず相談DAY(オンライン)

オンラインのWEB系よろず相談DAY。 5月6日は 3名の方が来てくださいました。

記事を読む

Googleアラート

取りに行くな!取ってこさせろ!【情報パシりツール】

さて、みなさん、 情報収集ってどんな風にしていますか? 新聞、テレビ、書店、WEB・・・ 新聞、

記事を読む

Zoom

Zoom使い倒し

今週もZoomからはじまる。 -------------- 日曜午前中 -------------

記事を読む

しつもん

朗報!?【しつもん力を上げたくてアゲたくて震えている方へ】

もしかしたら、 世の中の8割ぐらいのみなさんは、 薄々気づいてらっしゃるのではないかしら。

記事を読む

成功

イメージをイメージできない人へ贈るイメージの視覚化

なんてタイトルだ!! 【イメージをイメージできない人へ贈るイメージの視覚化】 イメージと

記事を読む

img_0709.jpg

Google様からのお達しです【モバイルフレンドリー】

「スマホでもホームページ見れるから問題ないよね?」 と、のんきに構えている方は、コチラをご存知でし

記事を読む

よろず相談7

7月のWEB系よろず相談

オンラインでWEB系よろず相談やっております。 WEB系といっても多岐にわたりますので、すべて

記事を読む

新月

ブログReスタート【月を味方につける】

「これから個人が発信していく時代」 「ブログを書くことは効果的です」 「ブログをコツコツ

記事を読む

NPO法人日本こども支援協会

第一印象から決めてました♪【WEBはパッと見3秒で決まる】

「第一印象から決めてました!」 ねるとん紅鯨団でのあるあるフレーズ。 (Google予測変換で「

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑