ログを取るという実験
タイトルの、
「ログを取る」という言葉は、記録(履歴)を残すという意味で使われます。
ワタクシ、今年はログを取りまくります!
>何の宣言!
ログを取る効果
「自分が考えたこと、自分が行動したことを記しておくと、すごい自信がつくのと建設的な自己評価ができる。」
ある人がそんなようなコトを言ってました。
以前からログとるのって効果的だろうなーとは思いつつ、そこまで必要とは思っていなかったのですが、今年からはじめてみることに。
実験です。
まずはじめのログ
こちらからスタート!
【ほぼ日5年手帳】
大きい方を買いました。
いろんな書き方があるようですが
イトイさんのこの言葉にグッときました、よ。
今年の手帳には、なんとか毎日、うれしかったことや、おいしかったこと、ありがたいと思ったことを書こう。無理しても、書こう。
そうすれば、目がそういうものになっていくと思う。 pic.twitter.com/uO6sAjlPXf— 糸井 重里 (@itoi_shigesato) 2019年1月3日
5年手帳の箱を開けたら、底に書いてあった言葉。
ほぼ日5年手帳の箱に書いてた言葉。
沁みる。#ほぼ日5年手帳 pic.twitter.com/X3V0CTTAQW— オオニシ|質問ソムリエ (@achanels) 2019年1月2日
自分の思考と行動のログをとっていく。
その結果が今から楽しみです!
関連記事
-
-
どんな眼鏡で見ていますか?
最近、 つくづく、つくづく思う。 今の時代に生きていられてよかったーと。 たまに
-
-
自社の魅力を引き出すイヂワル質問
WEBの世界に身をおいて十数年ですが よく 「オオニシさんって何やってる人なんですか?」と聞かれま
-
-
波乱の初出展!【やらなわからしまへんで】
初めてのことをするというのは ワクワクもしますけど、緊張もしますもので、ね。 初めての オ
-
-
8回目の命日【循環Yah!】
8年前の今日、母を看取った。 末期の膵臓癌で一緒に過ごせる日が短いということを知って 知っていたけ
-
-
ズバリ!【ナニを言ってるか < だれが言ってるか】
「この人が言ってることなら絶対だわ」 「この人のオススメなら使ってみるわ」 自分にとっての
-
-
おみくじメッセージ【悪を改め…】
大阪市西区に住み始めて2年目。 初詣は自宅近所のサムハラ神社へ。 指輪の御守りが有名な神社で
-
-
【厳しさは現実から、人からは優しさを】名言探訪
ワタクシの中でとても大切にしている言葉 「厳しさは現実から。人からは優しさを」 「その言葉よ
-
-
自分ルール【そのこだわりはどこから?】
“自分ルール”や“こだわり”。 だれもが、いくつかは持っていると思います。 ワタクシは最近ひ
-
-
Zoomセミナー開催(主催者向け)開催レポ!
4/26(日)に人数限定のZoom使い倒し会(ホスト用)を初開催しました。 6人限定でワタクシは講
- PREV
- 時間はつくれる【iPhone辞書登録】
- NEXT
- iPadで書いてみた【猫ワーキングスペース】