NEW毎日の習慣3日目

公開日: : 伝わる言葉選び

本日の仕事は

IMG_0897

ミーちゃんを乗せる任務からスタート。

そして、最近の朝習慣。

カードをひく。

いわゆるカードリーディングというやつ?

カードはこの2種類。

カードをひいて解説書を口に出して読む朝。

「なんのために?」

と聞かれたら・・・

なんでしょうねー。

楽しいから

解説書の言葉の使い方がおもしろくて
カードの色使いも綺麗で楽しいひととき。

精神も統一するし・・・
意識も集中するし・・・

マインドフルネス的な要素があるような気がする。

トータルでいうと!

なんかいい感じがしています!

ざっくり!

先日ひいた神託カードはこちら↓(一部抜粋)

「わたしからはじめる教」としては「源」はとても大切にしたいこと。

このメッセージの前にはこんなことが書かれていました。

源はすべての魂をユニークで自主独立した存在として生み出しました。
どの魂も色や香りや音がださ皆違います。
そして私たちは自分自身になるために、自分の色や音を表現するために今この「生」を
生きているのです。このカードは、あなたがあなたになればいいと伝えています。

まさに
「This Is Me」

「源」カード

思わずスマホの待ち受けにしました。

カード習慣はいつまで続けるかわからないけれど、続けてみます。

習慣が人をつくる

みなさんが取り入れてよかった習慣はありますか?

昨日Facebookにうれしいニュースが流れてきました。

—————–
【23回目/90 】
プランニングできて、少しずつ積み重ねて勉強できたおかげで、本日資格試験に受かる事ができました。
改めましてありがとうございます(^^)
—————–

4月に開催したプランニングセミナーのFacebookグループで
毎日手帳の画像をアップしてくださっていた方が見事、資格試験に合格されました。

それまでは習慣にならなかったそうです。

90日続けようと決めて23日目。

この調子で
「プランニングしないと気持ち悪い」というタッキー先生を目指しましょう!

タッキー先生

ワタシも
「ブログ書かないと気持ち悪い」と言えるように・・・。

エイエイオー!

今日の質問ー

質問カレンダー

質問カレンダー発売中ー
【良質な1日は良質な質問から♪質問カレンダー】

関連記事

WEBライティング

想像力をアゲる!【読んだ小説、観た映画】

「そもそも読まれないんだもの」 あつを 広告、ブログ、WEBサイトの文章… そもそも読

記事を読む

0-01

インプットの質の向上は◯◯◯◯ッ◯にあり

最近、大阪某所で流行っている穴埋めクイズ。 撮影協力:ル・クロ本店

記事を読む

img_1138.jpg

8回目の命日【循環Yah!】

8年前の今日、母を看取った。 末期の膵臓癌で一緒に過ごせる日が短いということを知って 知っていたけ

記事を読む

質問

聞きたいことが出てこない・・・【お助けしつもん本】

何かに行き詰ったとき、悩んだとき、迷ったとき・・・ 「答えはすべて自分の中にある」とは、よく聞くお

記事を読む

WEBライティング

わかりやすい文章を書く!3つのポイント

お客さまから送られてくる原稿を 編集することもワタクシの仕事のひとつ。 これが たまらなく

記事を読む

025

あいまい表現を超具体的にしていく7つの質問

毎週水曜日の朝会K3クラブで 1人2分のスピーチの時間があるのですが、 そこでワタクシが自分につ

記事を読む

ログ

ログを取るという実験

タイトルの、 「ログを取る」という言葉は、記録(履歴)を残すという意味で使われます。 ワタク

記事を読む

ラ・ラ・ランド

会いたい人に会えた【ラ・ラ・ランド】

今さらですが、コレ観ました? 【ラ・ラ・ランド】 映画評を繰り広げる気は毛頭ないので

記事を読む

WEBライティング

読書量と書く技術は比例する?

コピーライター、文筆家など、 書くことを生業にしている方の“文章上達法”を読むと、 結構な割合で

記事を読む

IMG_8206

はじめた人たちVol.1

かっこいい。 はじめた人たち。 このコロコロ期、 「自分にできることをやる!」

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑