2カ月前に勇気を出して行動した結果

あの時は清水の舞台から飛び降りる気持ちで
エイヤー!!!
と一歩踏み出したのに
今振り返ってみると
「全然大したことじゃないのに、なんであんなにドキドキしてたんやろー」と思う。

最近で言うと・・・

こちら!
↓↓↓↓↓

“誕生日”を迎えた人に質問カレンダープレゼント!

質問カレンダーとは→質問カレンダー

——————————-
誕生日(当日)に
「私、今日誕生日なので質問カレンダーください」
と、送ってくれたら差し上げます!!!
(確認のため、誕生日がわかるもの(画像でOK)をあとで添付)

誕生日おめでとう!!!【質問カレンダープレゼント】申し込みフォーム
——————————-

という企画。

きっかけは

この本の中に書かれていた、
和製ウォーレン・バフェット竹田和平さんの行動を
私も真似してみよう!と思ったのです。

その時のブログ↓
今年の1冊目【読んで行動】

やってみないとわからない

私が質問カレンダーをつくった理由は
以前のブログに書きました。

質問カレンダーを作った理由

ドキドキしながら3月10日に公開。

たくさんの人に見てもらったのですが
申し込みは現時点で

2人

あははー

誕生日を迎えたその日にお申込みというのがハードル高いのかなー

と思いつつ・・・

ひとまずこのまま続けてみようと思います。

お誕生日の人がいたら
「質問カレンダーもらえるよ!」って教えてあげてくださいー。

「別にいらんわー」って言われるかもしれないけどねー。
ふふん。

やってみてわかったこと

「俺の人生の目的は、笑う時間を長くすること」

これは前述の

の著者である本田晃一さんの最新刊

の一節。

自分の笑う時間も長く、
人の笑う時間も長くできたらいいなーと思いました。

プロローグの最後に書いてあったこと

幸せはわけあっても減りません。みんなでシェアすれば、その分だけ幸せが
増える。シェアした人もされた人も幸せが増えて、世の中の「幸せの総量」が
増すんです。
この本を読んでくれたみなさんが幸せになって、
ラクして、はしゃぎながら夢をかなえてくれれば僕は、とてもうれしいです。

今日も笑い飛ばしてこーっと。

本日の質問ー

質問カレンダー

関連記事

01

波乱の初出展!【やらなわからしまへんで】

初めてのことをするというのは ワクワクもしますけど、緊張もしますもので、ね。 初めての オ

記事を読む

オンラインフェス

オンラインフェス出展!【しつもんワークショップ】

今年の1月に参加したオンラインフェス。 (オンラインでどんなことができるのかを、お祭り気分で探究し

記事を読む

WEBライティング

読書量と書く技術は比例する?

コピーライター、文筆家など、 書くことを生業にしている方の“文章上達法”を読むと、 結構な割合で

記事を読む

イヂワル質問

自社の魅力を引き出すイヂワル質問

WEBの世界に身をおいて十数年ですが よく 「オオニシさんって何やってる人なんですか?」と聞かれま

記事を読む

色眼鏡

どんな眼鏡で見ていますか?

最近、 つくづく、つくづく思う。 今の時代に生きていられてよかったーと。 たまに

記事を読む

WEBライティング

わかりやすい文章を書く!3つのポイント

お客さまから送られてくる原稿を 編集することもワタクシの仕事のひとつ。 これが たまらなく

記事を読む

質問

聞きたいことが出てこない・・・【お助けしつもん本】

何かに行き詰ったとき、悩んだとき、迷ったとき・・・ 「答えはすべて自分の中にある」とは、よく聞くお

記事を読む

メモ

今年の1冊目

年末から読み始めていた話題本。 読み終えました。 ▼内容紹介 いま最も注目され

記事を読む

ログ

ログを取るという実験

タイトルの、 「ログを取る」という言葉は、記録(履歴)を残すという意味で使われます。 ワタク

記事を読む

クリスの部屋

部屋ブーム到来!?【クリスという男の部屋】

うっかり見つけたハイテンション青年のコノ動画。 「日本語かよっ!」 コケ

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑