簡単そう♪ワタシでも使えそう♪【PDF変換結合WEBサービス】

業務効率化のために
いろいろなアプリやソフトを探しては使い、
使っては「ちょっと違うなぁ」と削除し・・・

「こ・・・これだ!」

と納得行くモノに出会って、
しかも使い続けるのはとっても稀。

本日ご紹介しますのは
その、稀なサービスです!
(しかも無料ー!!!)

ジャン。

small pdf

PDFをかんたんに圧縮、変換、結合出来るWEBサービス「smallpdf」

見てください。
このファーストビューのシンプルさ。

small pdf

ワタクシがよく使っているのは、
複数のPDFを1つのデータに結合するのと、
PDFをjpeg変換するもの。

登録不要。
ネットにさえつながっていたらだれでもカンタンに使えます。

複数のPDFを1つのデータに結合する際は、
PDF結合を選んで

PDF結合

データを放り込むだけ。

PDF

数秒で処理完了~

圧縮データをダウンロードして

PDF

終了~

ソフトウェアのインストール不要。
DA・KA・RA!コンピュータ容量に影響ナシー

かしこーい!かしこーい!

「smallpdf」
ファーストビューがとってもわかりやすいんですよね。

「カンタンそう♪」という気がしません?

small pdf

操作も直感的。

個人的には、
日本語だし、ほっとします。

あと、
ユーザー登録が必要だったなら
他のサービスを探そうとするかもしれないですね・・・

使う人に
「面倒そうだなぁ・・・」
と思われたら即離脱されます。

自社のホームページでも
「使ってみたい♪」+Actionしてもらえるホームページを目指して。

自分が使っているサービスの「使ってる理由」を紐解くと
自社にも応用できそうなヒントが見つかる!・・・かもしれませんねー

————————-
本日の1本
————————-

「アイデアは売るほどある」
とは手塚治虫氏の名言。

売るほどまではいかないにしても、
人の脳は、ワクワク楽しい状態になると
新しいアイデアが生まれやすいそうですよ。

合言葉は「プレイフルにいこう!」

▼内容紹介
「プレイフル」とは、物事に対してワクワクドキドキする心の状態のこと。
アイデアが浮かばない、営業数値が上がらない、
頑張ってるのに結果が出ない、月曜日を迎えるのが憂鬱・・・

仕事を苦痛に感じているあなたに足りないのは、
「プレイフル・シンキング」です。

教育工学の専門家である著者が、学びの現場で実践していることをベースに、
「働くこと」は「楽しい」という新しい価値観を提案します。

楽しいことはいいことだ。

関連記事

オンラインファシリテーション

日々改善のオンラインファシリテーション

Zoom歴3年。 オンラインの場を数々企画・主催してきましたが、オンラインのファシリテーションって

記事を読む

002402

WEB系よろず相談7月8日

月に2回開いている WEB系よろず相談DAY 本日来てくれたのは なおちゃんカウンセラ

記事を読む

解析

GoogleAnalyticsとSearchConsoleで【WEBサイトの現在地確認】

WEBディレクター仲間と、 お客さまのWEBサイト検証&提案会 Googleさんの無料解析ツー

記事を読む

Googleアラート

取りに行くな!取ってこさせろ!【情報パシりツール】

さて、みなさん、 情報収集ってどんな風にしていますか? 新聞、テレビ、書店、WEB・・・ 新聞、

記事を読む

新月

ブログReスタート【月を味方につける】

「これから個人が発信していく時代」 「ブログを書くことは効果的です」 「ブログをコツコツ

記事を読む

デュアルディスプレイ

パソコン環境【事務所も家もデュアルディスプレイ】

「もっと早くに知っていたらよかったー」 「もっと早くにやってたらよかったー」ということをひとつ挙げ

記事を読む

シークレットモード

衝撃!【パソコンによって検索結果が違う!】

お客さんから 「オオニシさん! 家のパソコンと会社のパソコンでは検索結果が違うんですけど!!!」

記事を読む

SSL化

SSL化は何のために、だれのために、ナゼやるのか

「SSL化されたWebサイトをSEOの評価として優遇します(=HTTPSであることが、SEO上のプラ

記事を読む

質問

WEBよろず相談(オンライン)

ほんとはリアルで開催する予定でしたが オンラインで開催しますー。 ちょっとしたことも

記事を読む

1F568789-87B4-4213-8B8A-96DD915D3C15

時間はつくれる【iPhone辞書登録】

時間は有限。 すべての人に平等に与えられた24時間をどう使うか。 よく聞くセリフですね。

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑