WEBライティング勉強会 IN JAM STOREさん

「広告のことなら、おまかせあれ!」な、
大阪のクリエイティブチーム JAM STOREさんで、
WEBライティングのお勉強会をさせてもらいました。

SEO

内容は
SEOとはなんぞや!というところから、
検索エンジンが好む表現方法・効果的なキーワード盛り込み方法・良質なコンテンツとは?など、質疑応答含めて、1時間半。

JAM STOREさん

手をめっちゃ動かしてますけど・・・
私は何の説明してるんだ?

JAM STOREさんチームは
ライター、デザイナー、ディレクターと、様々な職種の方でしたが
みなさま熱心に聞いてくださってありがたかったです。

ワタクシも、自分の持ってる知識・経験をアウトプットできる機会。
感謝、感謝でございました。南無ー

過去のおはなし

実は、 JAM STOREの代表松本さんとは、10年来のお付き合い。
昔、同じ職場で働いておりましたの。

松本さんよりあとに入社した私。
資料のつくり方を教えてもらったり、営業先に同行させてもらったり、お世話になりました。

そして、同い年・一人っ子・酒好きという共通点に歓喜し、
仕事終わりによく飲みに行ったものです・・・。遠い目。

ワタクシ、働き始めて20年余りですが、
松本さんは今まで出逢った人の中で、一番仕事がデキるお方なのです。

「大切なことは全部、松本さんから教わった盗んだ」

なので、
そんな松本さんの会社で講師をさせてもらえるなんて・・・(T_T)感無量。

「WEBライティングやってますー」
と声高らかに申しておりますが、
ライター歴15年の彼女に今も学ばせてもらっております。
それはコチラ

仕事で“書かなければいけない人”必見!
わかりやすいビフォーアフターも載ってます。
【JAM STORE松本さん「ライティングのコツ」】

みなさまに良質な情報をお届けできるよう、
日々、学び・経験を積んでいきましょう。

「嫌われる勇気」の青年が書いた、
2014年ビジネス書大賞本

【本日のお言葉】

前進できぬ駒はない

中原 誠

関連記事

書

夏休みは【書を持て、待ちへ出よう】

1ヶ月980円で本が読める時代。 ひとまず、 無料トライアル申し込んでみました。

記事を読む

050

課題図書

子どもの時は 大人になったら勉強しないものだと思ってましたよ。 大人になってからの方が、

記事を読む

3

継続する力

昔から自分のこと、 「物事を継続する力がない」と思い込んでおりました。 ところがどっこい!

記事を読む

WEBライティング

想像力をアゲる!【読んだ小説、観た映画】

「そもそも読まれないんだもの」 あつを 広告、ブログ、WEBサイトの文章… そもそも読

記事を読む

ライティングスキル強化デー

ライティング・スキル強化デー

4月23日はインプットの1日 はるばる東京まで。 絶対に行きたいセミナーがそこにはある。

記事を読む

道は開ける

一生使える!【実用書のご紹介】

「本はKindleでしか買わないって決めてるんですよねー」 「太い本は読む気がしない」 とか

記事を読む

ログ

ログを取るという実験

タイトルの、 「ログを取る」という言葉は、記録(履歴)を残すという意味で使われます。 ワタク

記事を読む

img_1360-1.jpg

そこまで仰いますか…。パンチの効いたお言葉

みんなー!読んでるかぁぁい? イェーイ! はい、最近読んだ本はコチラ。 あ、コレは帯で

記事を読む

サムハラ神社御守

おみくじメッセージ【悪を改め…】

大阪市西区に住み始めて2年目。 初詣は自宅近所のサムハラ神社へ。 指輪の御守りが有名な神社で

記事を読む

オンラインフェス

オンラインフェス出展!【しつもんワークショップ】

今年の1月に参加したオンラインフェス。 (オンラインでどんなことができるのかを、お祭り気分で探究し

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑