継続する力

昔から自分のこと、
「物事を継続する力がない」と思い込んでおりました。

ところがどっこい!

終わってることもたくさんあるけど
続けていることもあるやないかーい!!

見方を変えてみると違うものがみえますね。

スタートした年を追っていきましょう。
☆2012年4月  Achievement受講生女子ランチ会(隔月不定期)
目標達成と人間関係の技術を学ぶ研修のお仲間のランチ会を主催しています。

☆2013年1月  ワタシが観たい映画を観る会(月一水曜日)
ワタシが観たい映画を観に行くというシンプルプラン。>そのままかっ。
詳しくは→【思いついて実行するまで】

☆2013年11月 選択理論(アドラー)読書会(月末月曜日)
奇数月・・・選択理論心理学
偶数月・・・アドラー(嫌われ(る勇気)と幸せ(になる勇気)を交互に)

☆2016年7月  なんなん朝会(毎週金曜日)
JPSAなんなん(南大阪)支部の朝講座の会です!
JPSAなんなん支部公式サイト

☆2017年11月 敦子の部屋(毎月20日)
オープンカウンセリングの番組です。

☆2017年2月  オンライン自習室(金曜夜と日曜朝)
緊急じゃないけど重要なことに時間を使えるようにとはじめました。

↓宣伝チラシ
オンライン自習室

勉強会、講演会を主催していると、
集客に奔走したりいろいろやることもありますが
それ以上に気づきや学びが多いので、まだまだ続けて行きたいなあ。。。

不要なものは時期がくれば「そのようになる」と思っています。

はじめたら見えてくる世界もあり、
続けていたら見えてくる世界もあり。

自分実験研究所。

いろいろ試してみましょう。

関連記事

ライティングスキル強化デー

ライティング・スキル強化デー

4月23日はインプットの1日 はるばる東京まで。 絶対に行きたいセミナーがそこにはある。

記事を読む

読書

自分ルール【そのこだわりはどこから?】

“自分ルール”や“こだわり”。 だれもが、いくつかは持っていると思います。 ワタクシは最近ひ

記事を読む

Kindle

【悲報】サヨナラKindle1代目

初代Kindleがうんともすんとも言わなくなりました。 こういう時はGoogle先生に

記事を読む

田辺

かしこい人はひらく人

メーラーを開くと 資料請求をしたシステム会社からのメール。 「あぁぁ・・・この会社アカンわ・・・」

記事を読む

0-01

インプットの質の向上は◯◯◯◯ッ◯にあり

最近、大阪某所で流行っている穴埋めクイズ。 撮影協力:ル・クロ本店

記事を読む

文章講義

再読【20歳の自分に受けさせたい文章講義】

「書くことは、考えること。」 ブログを書くことから逃げ始めたら、 この本を取り出

記事を読む

色眼鏡

どんな眼鏡で見ていますか?

最近、 つくづく、つくづく思う。 今の時代に生きていられてよかったーと。 たまに

記事を読む

サムハラ神社御守

おみくじメッセージ【悪を改め…】

大阪市西区に住み始めて2年目。 初詣は自宅近所のサムハラ神社へ。 指輪の御守りが有名な神社で

記事を読む

最軽量のマネジメント

2020年1冊目

2020年1冊目はこちらの本。 サイボウズの副社長山田さん初の著書 『最軽量のマネジメント』

記事を読む

教会

今週のNEO【日曜礼拝】

家から歩いて5分ぐらいのところに教会があります。 とある日曜日 今まで自分から行ったことはな

記事を読む

よろず相談
2024年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
2022年後半WEB系よろず相談日

WEB系よろず相談DAYは、 月に1度第2火曜の予定です。 今

ˆ00Z0øvNJ
2022年WEB系よろず相談年間スケジュール

WEB系よろず相談DAYは、 2022年も引き続き月に1度第2火曜の

FireShot Capture 042 - マイプロフィール - Zoom - us02web.zoom.us
WEB系よろず相談年間スケジュール!

本年よりWEB系よろず相談DAYは月に1度 第2火曜日になりましたー

よろず相談 12月
12月のWEB系よろず相談

月に2回開いているWEB系よろず相談DAY。 12月は2日と23日で

→もっと見る

PAGE TOP ↑